-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先日新入荷 ヾ(≧∇≦*)ゝ
2007-06-21 Thu 19:35
20070621193911
200706211939102
20070621193910
20070621193905
こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆若"女将ですぅ~。
梅雨なのに最近天気がいいですねぇ~。
沖縄は梅雨明け発表されてましたし。

若"旦那&若"女将は昨日定休日にもかかわらず、
店の2Fを模様替えしたりして、
結局19時過ぎまで働いてましたぁ。
いい汗かいた後はやっぱり『居酒屋なかさき』へ。

カツオのたたきに鱧ちり、天ぷら盛り合わせ、
牛赤身肉のたたきに水なす、毛蟹丸ごと…。
ビールが美味しいこと、美味しいこと。
途中からはもちろん日本酒も。

2人で行ったのに、食べた量は4人前(笑)?
いつもなら絶対有り得ない量を食べて飲んで…(^_^;)
でもなに食べてもホンマ美味しいんで、
『なかさき』はやめられないんだなぁ…(笑)。

さてここからは店の宣伝!!
『Barらてぃ~の』に芋焼酎が新入荷('-^*)/
『悠翠(ゆうすい)』という鹿児島の芋焼酎です。
黄金千貫というサツマイモを使い、黒麹仕込みで、
豊かなコクと甘い香りが魅力の芋焼酎です。
店にある芋焼酎の中ではちょっと濃いめの部類かな?
芋焼酎好きな方は一度御賞味あれ(*^-^)b

実はめったに手に入らない日本酒も近日入荷予定( ̄∀ ̄)
夏限定の吟醸酒や、
Barらてぃ~のスタッフ一番人気の『磯自
別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Barらてぃ~の』特製“自家製梅酒”
2007-06-19 Tue 04:39
20070619044003
おはようさ~ん(^-^)ノ~~若"女将ですぅ~。
昨夜はなんだかブログの調子が悪く、
書いても書いてもブログが全然UPされなくて、
ちょっと凹んでましたぁ~(ノ_・。)

そんな若"女将は昨日(日付が変わったから一昨日やね)から
自宅で梅酒用の梅の下準備。
大量購入した梅(4キロ)を店から持って帰り、
梅を水に浸けてアク抜き、
一つずつヘタと水分を拭き取って、
カゴに入れて只今ベランダで乾燥中。
これで梅の下準備は完了(≧▽≦)ゞ
やっと梅酒が漬けられまぁ~す。

ホンマやったら青梅で梅酒にするんでしょ?
でも若"旦那はあえてちょっと熟した梅を購入。
そのせいか、ベランダからは、梅の甘ぁ~い匂いが…(笑)。

さて、梅酒のベースは何にしよ?
今のところ焼酎ベースと白ワインベースが候補。
焼酎ベースは①氷砂糖、②黒糖入りの2種類で、
変わり種で白ワインベースね。
全体的に氷砂糖は控え目で、
熟した梅の甘さを生かして作ろうかと。

甘さ控えめでクエン酸たっぷりの
『Barらてぃ~の』特製“自家製梅酒”で、
今年の暑い夏も乗り切りましょ('-^*)/

本日は『Barらてぃ~の』も閉店時間。
今週は6月の第3週目なんで、
定休日は火・水曜日の2連休になります。

連休は家の片付けもしなくちゃいけないんやけど、
火曜日は前々から行きたかったライブのチケットを、
可愛いいちご♪が取ってくれたんで(笑)、
京都へ『バックホーン』ライブにo(^▽^)o
そして水曜日はきっと『居酒屋なかさき』かな?

…ということで、『Barらてぃ~の』は定休日2連休の為、
次のオープンは木曜日になります。
皆さん少しだけお待ち下さいねっ。
では今日夕方ライブに行って来まーす(^-^)/
別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若゙旦那特製サングリア
2007-05-21 Mon 22:01
こんばんは(* ̄O ̄)ノちょっと調子が悪い若゙女将ですぅ。
昨日飲み過ぎたんかなぁ~?
いや、そんなことはないはずやわ。
でも寝たの遅かったしなぁ~。
…って、若゙旦那はまだ寝てるんやけど(笑)。
でももうそろそろ起こさなあかんよなぁ~。

…って事で、調子の悪い若゙女将は本日オヤスミ。
明日『Barらてぃ~の』は定休日です。
明日はちょっと予定があるんで、
今日中に体調整えて、明日に備えます(_´Д`)ノ

若゙女将がいなくても、『Barらてぃ~の』は営業中。
最近若゙女将は、
“若゙旦那特製・フルーツたっぷり手作りサングリア”に
超~ハマってます。
ハマり過ぎて、店にいてる時は毎回飲んでます(笑)。
赤・白ワイン&シャンパンの割合と、
フルーツの種類によって毎回少しずつ味が違うんですわ。
若゙女将は今のサングリアが超~好み(⌒‐⌒)
ホンマに美味しいんで、
一度騙されたと思って飲んでみてネ!
今のサングリアは残りわずか…。
なくなればまた新しいのを作るんやけど、
同じ味ってなかなかできないんでねぇ~。
ちょっと飲みたくなったそこのアナタq(^-^q)は、
『Barらてぃ~の』へLet's go~♪( ̄▽ ̄)ノ″
別窓 | お酒いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日のオススメ!!日替わり日本酒  (* ̄ω ̄)_凸
2007-04-08 Sun 17:36
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将ですぅ~。

今日もなんだかどんよりした天気ですねぇ~。
昨日のブログで造幣局の“桜の通り抜け”の話を書きましたが、
既に桜の通り抜けに行った人が、
「桜は3分咲きというより、全然咲いてへんかったわぁ~」、
「最終日近くに行くのが一番いいんじゃないかなぁ~?」…と。

今年は桜の開花予想が例年より早かったでしょ?
だから桜の通り抜けの開催も、いつもより時期が早くて、
ここ最近ちょっと寒くなったりしてたから、
ちょっとフライング気味らしいんですわぁ。

…ってことで火曜の定休日に若"旦那&若"女将で
桜の通り抜けに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

それでは本日は「日替わり日本酒」の紹介ヽ( ´ ▽ ` )ノ
その1(・o・)ノ ハーイ!!
先日も『秋鹿 春出し(大阪)』の話を詳しく書きましたが、
詳しくはこちら↓
゛(*・・)σ【http://barlatino.blog84.fc2.com/blog-entry-69.html】ぽちっとな♪
今『春出し』の新ボトルが開けたてですよぉ~O(≧▽≦)O♪
秋鹿春出し

その2(・o・)ノ ハーイ!!
『醸し人九平次 純米吟醸 件(くだん)の山田(愛知)』も開けたてですっ!!
醸し人九平次
読み仮名は『かもしびと くへいじ』。
去年の年末に一度開けて飲んだ日本酒なんですが、
超アッサリ系で、開封後から1時間と持たずに、
ペロッと空いちゃった日本酒なんですわぁ~。
「日本酒は苦手やけど、ワインはイケるよ!」って方には超オススメ!!
ツンツンした感じがなく、香りはほのかで、
飲み口はやや酸味+スッキリクリア。
日本酒というより、ワインの感覚で飲める日本酒ですぅ。

その3(・o・)ノ ハーイ!!
『伊根満開(京都)』も開いてますよぉ~。
伊根満開
赤い日本酒って珍しくないですかぁ~?
この『伊根満開』、実は古代米(赤米)を使用して造った日本酒。
この古代米(赤米)はアントシアニンいう色素が入っていて、
人間の目の動きをよくする効能があるんです。
他にも古代米には豊富な栄養分がたくさん含まれているので、
最近は健康食に使われています。
そんなお米で造った日本酒なんで、色も赤く、
まぁ、お酒はお酒なんですけど、
健康にもいいお酒って事なんですよぉ~(・0・。) ほほーっ
飲み口は日本酒というよりワインに近いですねぇ。
甘口でホンマに果実酒のような味わいなんで、
これも日本酒が苦手な方でもいけちゃうお酒ですぅ。

本日は日曜日ですが、
いつも通りに『Barらてぃ~の』はオープン致しますよぉ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
お出かけついでに寄ってってくださいねぇ~。
若"旦那&若"女将でお待ちしておりまぁ~すヽ(^◇^*)/

別窓 | お酒いろいろ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
石倉さん&ビリーさんが来たぁ~&本日の日本酒(^ー^* )フフ♪
2007-04-05 Thu 22:28
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪若"女将です。
最近急に寒くなったり、暖かくなったりしてますねぇ~。
うちの周りの桜もだいぶ咲いてきましたよぉ~。
桜
川の両端に桜並木があって、ほぼ満開に近い状態になってきました。
橋の上から見ると圧巻の景色ですわぁ~(・0・。) ほほーっ
ここ数日は寒いんで、なんとか今週末まで桜が持ちそうな感じですねぇ~。

そういえば、今週の月曜日に『Barらてぃ~の』へ
石倉さんとビリーさんが来てくれましたよぉ~。
石倉さんとビリーさん
長い時間お話できて、とっても楽しかったですわぁ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
せっかくなんで、若"旦那と「のん」も一緒に写真を…(笑)。
ビリーさんと若

もちろんサインもd(^-^)ネ!
それも店の壁にサインを…( ´∀`)ヵヵヵ
うちの店って壁が“白”なんですけど、
せっかくのサインをみんなと同じように色紙に…
それじゃ、全く能がないなぁ~ということになりまして、
若"旦那&若"女将で相談した結果、デカデカと壁に書いて頂く事に。
そしてビリーさんが『壁サイン第1号』になりましたぁ~O(≧▽≦)O♪

石倉さんも「次は誰を連れて来ようかなぁ~」…と( ̄o ̄;)ボソッ
これからは『Barらてぃ~の』の店の壁が埋まるくらい
いろんな人のサインを頂きたいものですぅ。
プロレスに興味のある方はよかったら見に来てくださぁ~い(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして、本日『Barらてぃ~の』の「オススメ日替わり日本酒」に、
『豊香(ほうか)純米酒 中汲み うすにごり(長野)』が開いてますぅ。
豊香
以前開けた『奈良萬 純米原酒 おりがらみ(福島)』も美味しいけど、
「もっと好みに合う、より美味しい日本酒ですよぉ~」と、
取引している酒屋さんに薦められて入荷した日本酒ですっ!

私はまだ飲んでいないんですが、若"旦那に聞いたところ、
ホンマ美味しい日本酒なんだとか。
早速今日にでも飲んでみようかなぁ~♡
うちの取引している酒屋さんは東京にあるんですけど、
お任せで追加注文しても、ハズレがないんですよねぇ~。
ホンマすばらしい酒屋さんです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

本日も『Barらてぃ~の』は営業いたしておりますよぉ~。
皆さんのお越しをお待ちしておりまぁ~すヽ(^◇^*)/

別窓 | お酒いろいろ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 元Bar らてぃ~の | NEXT

ブログ内検索

