-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうしようかなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
2007-01-30 Tue 00:09
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪若"女将です!

昨日東京から日本酒が届きましたよぉ~。
いつ何を開けるかは、まだ考え中( ̄-  ̄ ) ンー。

何が届いたかって?(←聞いてない??)
しょうがないなぁ~(´-`)
じゃ~、ちょっとだけ。
ブログを見ている(*・・)σアナタにちょっとだけ教えちゃいますよぉ。

…『十四代(山形)種類はナイショ』
…『醸し人九平次 純米吟醸 件の山田(愛知)』
…『奥播磨 喜八(兵庫)』…etc

まさかぁ~、大阪の天満の、それもBarにあるなんて!!
…という日本酒、ホンマに入荷しておりますねん♪

うちのお隣が、日本酒がとても有名な販売店さんがやってる立ち飲み屋なんで、
「日本酒はそこから入手してるんじゃないの?」と聞かれるんですが、
一切そんなことはないんですわ。
お隣のマスターとは顔見知りですが、お隣はお隣。
それも隣は日本酒で有名なお店じゃないですか!!
あくまでもうちはBarなんで、日本酒で張り合う気はそうそうありませんよ。

しかしBarと言えど、うちもお酒を売ってる身。
ありふれたBarじゃ、この先はやってけませんから、
普通のBarじゃありえない、いろんな美味しいお酒を置きたいんですわ。
それでなくてもスタッフみんな日本酒好き。
だから、隣には置いていないであろう(かぶらないであろう)、
世間ではプレミアがついているであろう日本酒を、原価で入荷して、
皆さんに美味しいお酒を、安く飲んで欲しいという気持ちで、
『Barらてぃ~の』は営業しております(o ̄∀ ̄)ノ”

…でも日本酒だけに力を入れてる訳ではありませんのでd(^-^)ネ!!
焼酎も九州から直に送ってもらったり、
アテも大阪では食べられないものを直送で揃えてます!
あくまでもうちは居酒屋さんではなく、Barなんですが(笑)、
「美味しいお酒には美味しいアテ、みんなが楽しく飲める場所を」を
モットーとしてやってますんで(o^-^o) ウフッ

ちなみに明日は定休日なんで、
新入荷の日本酒は、水曜日以降の開封予定になっておりますぅ。
事前に開封予告できるように、ブログをUPしていきますんで、
みなさんお楽しみにぃ~~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日!いよいよ開けちゃいまぁ~すヽ(^◇^*)/
2007-01-27 Sat 20:25
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将ですっ!
先日言いましたよねぇ~?
今週の土曜日に日本酒を開けるって。

そうそう。本日の日替わり日本酒に、
『悦凱陣 無濾過生 純米吟醸(香川)』を
ドド~ンと開けちゃいまぁ~す(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
悦凱陣1

ただし…、悦凱陣を飲むにあたって、今回購入協力してくれた方が、
本日結婚式の2次会に参加されるそうで、
そのお方が来るまでお待ちしなければなりません。( ̄-  ̄ ) ンー
一緒に飲みたいと購入前から言ってましたからねぇ~。
まぁその方がいてないと、今店に『悦凱陣』はありませんから。
きっと0時近くに開けることになると思います。
その点はご勘弁を…(*- -)(*_ _)ペコリ

他にも新潟の日本酒を数点入荷しておりますよん♪
同じ酒名で、酒米違いを飲み比べられたりできますんで、
詳しくはスタッフまで!
劣化しないように出してますんで、日によっても違いますんでd(^-^)ネ!

それと…ちょっとまだナイショなんですが、
来週、うちの店で『日本酒祭』が開催予定なんです!
…というのも、お付き合いさせていただいてる東京のお店から
明日日曜日に、日本酒がガバ~ッと送られてくるんです。
これがまたねぇ~、ホンマにレアな日本酒ばかりなんですわぁ~(^ー^* )フフ♪

名前を聞いたことがあるけど、そんなの高くて飲めな~いという日本酒、
超レアすぎて入荷できないので、どこに行っても飲めなかった日本酒、
年末から年始にかけて行った前回の「日本酒祭」の時に飲んだ、
すごい日本酒の数々のランク違い…等、
明日、ホントにガバッと送られて来るんです。

いつに何を開けようかは考え中…。
明日、送られてきた日本酒を並べて決めたいと思います!!
開封予告をちょっとだけブログにUPしたいと思ってますんで、
日本酒ファンの方は楽しみにしててくださぁ~いヽ(^◇^*)/

別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
突然ですが・・・(^・ω・^).....ンニュニュ??
2007-01-26 Fri 03:32
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将です!

突然ですが…、今週の土曜日…、
『悦凱陣 無濾過生 純米吟醸(香川)』をドド~ンと
開けちゃいまぁ~す(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
悦凱陣1
悦凱陣2
五百万石を使った、精米歩合50%の辛口日本酒で~す(^ー^* )フフ♪

年明けから入荷してたんですが、いつ開けようか迷っていましたぁ。
しかし、今週の土曜日1月27日に、ついに開けちゃいまぁ~~す!
めったに飲めないこの日本酒。
飲みたい方は土曜日に『Barらてぃ~の』に集まれぇ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若゛旦那と若゛女将の連休
2007-01-25 Thu 20:17
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将です!
『Barらてぃ~の』の定休日が火曜日になり、若"旦那と若"女将は連休に!
なぜかというと、実は前にも少しカキコしたことがあったんですが、
水曜日は若"旦那&若"女将、
日曜日が番頭の交代制の休日をつくっておりますねん。
…ということは、若"旦那&若"女将は毎週2連休なわけ。
不公平??
そんなことはありませんよん。
その代わり番頭さんは、月1回は3連休があるんですから。

いつもならどっかの温泉に…ってなるところなんですが、
今週はちょっと用事がありまして、遠出できないということで、
晩ごはんに美味しいものを食べに行こうと(o^-^o) ウフッ

まず、火曜日には“MASH UP”さんに行ってきましたわ。
MASHといえば、そりゃ~「じゃこてん」でしょ~??じゃこてん

脂の乗った魚もあぶりで。20070125192556.jpg

もちろん日本酒ですわぁ~。
『加賀鳶 極寒純米辛口』
加賀鳶
精米歩合65%で、山田錦と五百万石のミックスですが、超スッキリ辛口。
『天の戸 美稲(うましね)特別純米酒』
天の戸
こちらは旨口ですわぁ。海産物に合います!
写真はないですが、最後には漁師飯もいただきましたよん♪

続いて水曜日は“居酒屋なかさき”さんへ。
大将(?マスター?さん)はいつも店にきてくれる常連さんです!
「北海道産ずわい蟹」
蟹
ミソがた~っぷり詰まっています。

瓶ビールをチェイサーに、もちろん日本酒を。
写真はないですが、私は『白岳仙』がお好みです!

こちらは「中トロの焙り」
中トロあぶり
脂がのってるんだけど、くどくなくってペロッといただけちゃいます。
「牛赤身のたたき」
牛赤肉のたたき
これは塩をつけて食べるのが、とにかく美味しい!
口直しに「大阪泉州産のフルーツトマト」
フルーツトマト
畑から採りたてそのままの味です。
「鯨のベーコン」
鯨のベーコン
ホンマこれは美味しい!!トロけるし、こんなにいいベーコンはなかなか食べられませんわ♪
「宗八かれいの一夜の干し」
宗八かれい焼き
こっそりメニューにないものを出していただきました。

ハマグリの土瓶蒸
これもメニューになかった「はまぐりの土瓶蒸」
はまぐりの土瓶蒸2
汁をすすりながら、また具も食べつつ日本酒を( ̄▽ ̄)=3 プハァー
本日最後のシメは「いわしのつみれ汁」です!!
いわしのつみれ汁
つみれが信じられないくらいフワフワなんですわ。
はっきり言って、こんなつみれ、なかなか食べられないと思いますわ。
写真はないですが、その他に「鱈の白子の甘辛焼き」もありましてん。
もちろんメニューにはない一品ですけどぉ…(笑)。

美味しいものをいっぱい食べて、元気をチャージした若"旦那は、
今日も『Barらてぃ~の』を営業しておりますよん(^ー^* )フフ♪
若"女将は今日は出勤せず、家で仕事ですねん。
…ということは「のんたん」もお家でお留守番ですぅ。
明日は20時から2階の予約が入っておりますんで、
若"女将も出動しますよぉ~。
お暇な方はぜひ『Barらてぃ~の』へヽ(^◇^*)/

別窓 | 美味しいもん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日は定休日!!
2007-01-23 Tue 16:22
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 若"女将です!
本日『Barらてぃ~の』は定休日となっておりますぅ。

先週から始まった定休日。
おかげさまで身体が楽ですねん。
でもまだ定休日が浸透してないためか、
先週のお休みに来店してくれてたお客様がいらっしゃいまして、
ホンマに申し訳なく思っていますぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ
徐々に定休日が定着してくると思っていますが、
今日も言っておきますよん!

本日は定休日!!
お店は休みですねん(^ー^* )フフ♪
店内は真っ暗…。
寝坊で遅刻してる訳ではございませんのでアシカラズm(_ _"m)ペコリ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
(;´д`)トホホ…
2007-01-22 Mon 19:10
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将ですぅ。
昨日というか今朝まで、日本酒をちょっと飲み過ぎちゃいまして、
本日はめっちゃしんどい若"女将です(;´д`)トホホ。

先日UPしました屋形船の件ですが、
只今の参加人数が約10名となっております。
MAXの人数を制限してるとお知らせした通り、
大体20~30名ぐらいの参加人数をMAXの予定としております。
屋形船自体は50名までいけるんですが、
人数が多すぎると船の中がせわしくなってしまい、
あまりゆっくりできないということなので、
人数制限を設けさせていただきました。

3月11日決行ということは、約2ヶ月先のお話なので、
現在ご予定が立たない方もいらっしゃると思いますが、
一応受付は2月いっぱいまでしてますんで('-'*)フフ
ご予定がお決まり次第、お早くのご予約をヨロシク~(^○^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」正式決定!!
2007-01-21 Sun 17:53
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将ですぅ。
先日お知らせ致しました屋形船の件ですが、
昨日日時が決定しましたんで正式に申し込みを開始しまぁ~すヽ(^◇^*)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」

屋形船を貸しきり、食べ放題&飲み放題で、
みんなワイワイ騒ぐイベント決行で~す(o ̄∀ ̄)ノ”

屋形船乗船時間:2時間半
参加費:お一人様約1万円(屋形船貸しきり料+食べ放題&飲み放題)
集合場所:天満橋南詰め桟橋
     (地下鉄谷町線または京阪天満橋下車、OMMビル北側乗船口)
     現地集合・現地解散
詳しい場所はこちら→http://www.eonet.ne.jp/~yakatabune/

終了後(19時~)は引き続き『Barらてぃ~の』で、
「めったに飲めない美味しい日本酒飲もう会」を開催予定しておりまぁ~す。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加者名簿を作りますので、
①このブログに参加コメントを記入する
…の他、以下の申し込み方法のどれかにて、
参加表明して下さぁ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

②スタッフ&店へ直接連絡。
③mixiコミュ『Barらてぃ~の』の同イベントへ参加表明。

…以上3点の申し込み方法で御願いします。
締め切りは2月中とさせていただきますが、
参加人数(MAXの人数)にある程度の制限を設けておりますので、
お早目の参加表明を御願いしまぁ~す(*- -)(*_ _)


本日は日曜日なんで、番頭さんがお休みです。
若"旦那と若"女将でラストまで営業しまぁ~す!
今日はコッソリと鍋でもしようかと…( ̄m ̄* )ムフッ♪
来て頂いたお客さんも、もしかしたら(飲み物に応じて)
美味しい鍋が頂けるかも?!
まぁ~来てみてくださいなっ............ (; ゜゜) コッソリ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハイテンション☆33さん&大将さん&いちご♪さん&ユウさん&ジーナさん
2007-01-20 Sat 16:28
(^-^*)/コンチャ! 若"女将です(*- -)(*_ _)ペコリ

ヒロキンから回ってきましたぁ~。
1)回してくれた方の印象をどうぞ。
やっぱりマイケルやん!

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
酒豪(笑)&プロレス狂( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
・ハイテンション☆33(空飛ぶカッコイイお兄さん)
・大将(お笑いのタッグパートナー&器も身体もデカイ人)
・いちご♪(ホンマかわいい巨(虚)乳ちゃん)
・ユウ(正義感が強い&腰の低いお方、最近お酒が強くなったんやて)
・ジーナ(笑顔のかわいいミニマムちゃん)

4)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

5)宝くじで3億円当たったらどうする?
え~と、家買って、車買って、旅行行って、貯金して…って、
これ、今年の初夢やった(爆)。

6)あなたにとって友達とは?
いつまでも友達♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

7)あなたは何に癒されますか?
温泉と美味しいご飯&酒と「のんたん(愛犬)」

8)人生やり直すとしたら、どこからがいい?なんで?
高校生の最初から。今とホンマに全く違う人生になってると思うから。

9)逆に人生ショートカットするとしたら?
まだしたくないわぁ~。

10)10年後の自分はどうなってると思いますか?
かなりの肝っ玉母さん。

11)世界が平和になるにはどうすればいいですか?
愛する心を持ちましょう!そして心の器をデカくしましょう!!

12)もしも魔法が使えたら何をする?
打ち出の小槌をいっぱい出す!!

13)自分の部屋、どんなかんじ?どこか工夫してる?
とっても狭い。どこも工夫できないくらいに狭い…( ´△`)

14)好きな町は?
いろんな田舎

15)いちばん最近買ったもの
タバコ

16)最近1番楽しかったこと。
三朝温泉旅行かなぁ?…でも疲れたわぁ。

17)自分の居場所!といえるのはどこ?
あるかなぁ~??今はないかも!?

18)今1番やりたいことは?
スノボ&カラオケ。

19)今の自分に1番必要な力はなんだと思われますか?
長州力…じゃなくて(爆)?

20)人を好きになる瞬間ってどんな感じ?
ビビッ、きたぁ~って感じ。

21)何か好きな事言って下さい。
『ネッシーはいてる』 『チャ~』

22)最近観た映画は?
パイレーツオブカリビアン&チャーリーとチョコレート工場(遅)。
映画館ではトリック3が最後(笑)。

23)今1番ほしい物は?
居心地のいい家

24)もし3日後世界が終わるとしたら何する!?
遠出する

25)自分のセールスポイントは?
笑顔と飲みっぷり。

26)明日何するん?
仕事。

27)大きなシャボン玉つくれる?
中くらいなら。

28)昨日の夜ご飯はなにー?
韓国料理(こうへい&リーダー、ごちそうさま)

29)好きなお笑い芸人は?
今はたむけん

30)カメハメ波打てる??
あとちょっとできっと打てる!!

31)ドラえもんがいて、ひとつだけ道具をくれるって言ったら何をもらいますか?その理由は??
どこでもドア。
休みが少なくてもどこにでもすぐ行けて、旅行中の移動時間が稼げる!

32)理想のタイプをアニメの主人公でたとえたら??
んー?誰かいてたっけ??

33)今はまっているものは?
日本酒。

34)好きな食べ物は?
美味しいもん全部。

35)韓国映画はすき??
あまり見たことない。

36)春夏秋冬で好きな季節はどれ?その理由は?
春。山菜が美味しい季節で、これからあったかくなるいい気候だから。

37)mixi株買った??
そんなんあったん?

38)好きな人と初デートで行きたいとこは?
やっぱり温泉。

39)まだまだ質問ありますけど、今の心境は?
まだあるのぉ?

40)このバトンどう思う?
長いわぁ…( ̄o ̄;)ボソッ

41)青春といえば?
『磯自慢』(日本酒)(笑)。

42)今1番会いたい人は誰?
ジャイアント馬場&ジャンボ鶴田&橋本真也。

43)自分を色に例えると何ですか?
オレンジ。

44)今年の目標はなんですか?
せっせと子作り。

45)どんな人になりたいですか?
器のデカイ人間。

46)得意料理はなんですか?
パスタ全般。

47)なんにでもなれると言われたらどんな職業に就きたいですか?
歌手!!

48)バナナはおやつに入るんですか?
全く入りません!!

49)尊敬する人はどんな人?
んー、やっぱり若"旦那(笑)!!


これってホンマに長いわぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
でもこれって50問じゃないのね。半端な49問って…(笑)。
きっと疲れると思いますが、ご指名された方どーぞヽ(^◇^*)/

今回はこんなブログになりましたが、
『Barらてぃ~の』は今日も営業しますよん(・-・*)ヌフフ♪
新入荷の美味しい日本酒も開いております。
せっかくの土曜日、家に閉じこもってないで、
『Barらてぃ~の』へ来てくださいねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」
2007-01-19 Fri 16:49
(^-^*)/コンチャ! 若"女将です!!
今日はイベントの告知なんですぅ(o^-^o) ウフッ

『Barらてぃ~の』主催で「屋形船で一杯どう?(仮)」という
イベントを予定しておりますヽ(^◇^*)/

屋形船を貸しきり、食べ放題&飲み放題でみんなワイワイ騒ごうと。
10名以上で、イベント決行です!!
…が、もう既に10名以上参加申し込みがありますんで、必ず決行です(笑)。
当日は約20名前後の参加を予定しておりまぁ~すヾ(〃^∇^)ノ♪

しかしねぇ~、日時がまだ未定なんですぅ(;´д`)トホホ
当初2月4日(日)を予定していましたが、
屋形船側の都合で2月はアカンらしいと…。
屋形船がドッグ入りにぶつかるらしく、
そのドッグ入りも正式に日付が決まってないんで
現在予約を取れない状態になってるんですって。
うまく予約が出来たら、2月4日決行なんですが、
現在、日時はいまだ未定の状態になっておりますぅ。
もし2月中がアカン時は、3月11日(日)を予定!
決定次第UP&ご連絡しますが、日曜日の夕方~だということは確実です。

現在決まっている事は…
日時:未定(日曜日の夕方~)
屋形船乗船時間:約3時間、
参加費:お一人様約1万円(屋形船貸しきり料+食べ放題&飲み放題)
乗船口:天満橋乗船口にて現地集合・現地解散
終了後、引き続き『Barらてぃ~の』で美味しい日本酒飲もう会(開催予定)
…くらいですわぁ~。

参加者名簿を作りたいと思っておりますので、
以下の申し込み方法にてご参加下さぁ~い(*- -)(*_ _)ペコリ
①スタッフ&店へ直接連絡頂く
②このブログへの書き込み(詳細決定後の募集ブログ)
③mixi内「Barらてぃ~の」コミュのイベント(詳細決定後のイベント募集)

以前から参加したいと言ってくれた方には、勿論連絡させて頂きますが、
再度どれかにて参加表明していただけたら大変ありがたいです。

まぁ、なにわともあれ日時が決定しないと、
募集も何もできないんですけどねぇ~( ̄o ̄;)ボソッ
ちょっとだけ気長に待っててくださいなうふ♪(* ̄ー ̄)
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
温泉ソムリエ日記 φ( ̄∇ ̄o)ゞ 正月旅行編
2007-01-18 Thu 19:34
みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将ですぅ。
今日はやっと頂いた4連休(遅いお正月休み)に行った、旅行のレポをカキコ。
4連休って言ってもまともに休んだのは真ん中の2日だけ。
初日と最終日は店の大掃除で終わってしまいましたけどぉ…(涙)。

真ん中の2日で1泊2日の三朝温泉旅行に行ってきました。
もちろん以前から言っていた、念願の『旅館大橋』へお泊りです。
~『旅館大橋』の外観~大橋外観

『旅館大橋』は国定有形文化財指定の旅館。
大人6人+チビ1人で行ってきまして、
通されたのが2間続きで一番奥の、離れのお部屋。
大臣さんとか偉い人達がお泊りする部屋だそうで、
お抱えの運転手や御付の人が、両隣の別部屋に泊まれる形になってるんです。
とにかくすごいのなんの(ノ゜⊿゜)ノホンマびっくりした部屋でしたぁ!!
大橋 風景
~窓から見た風景~
大橋 風景2

部屋も大変よかったんですが、ここに泊まりにきた本命は温泉と料理!!
早速温泉へ…。
~天然巌窟の湯~巌窟の湯

成分総計1329mg、弱放射能-ナトリウム-塩化物泉です。
「天然巌窟の湯」は上の湯・中の湯・下の湯の3つの湯船で出来ており、
その1つ1つの湯船の中(岩の隙間)から、温泉が自然噴出しているんです。
元々泉源は川の中にあって、湯が自噴していた岩を
そのまま湯船にして、屋根で囲っているそう。
だから湯船が深い所もあれば浅い所もあり、
番頭のチビすけはビビリながら入っていたそうですが(笑)…。
各湯船とも温度が若干違っているうえ、
中の湯、下の湯はラジウム泉、上の湯はトリウム(トロン)泉なんだそう。
上の湯のトリウム(トロン)泉は濃度が非常に高く、
昭和23年に世界一の称号を頂いたんですって。
それに三朝温泉はラジウム含有量も世界一で、W世界一w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
~ふくべの湯~ふくべの湯
~寝湯~寝湯
~天然せせらぎの湯~露天風呂

とにかくゆっくり入れて、よかったですわぁ♪

もちろん料理も超ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡。
総料理長さんは、日本調理師会副会長で、平成15年度「現代の名工」受賞!
副料理長さんは、平成15年度全国技能大会日本料理の部「銅メダル」受賞!
こりゃ~行く前から、めっちゃ期待するでしょ~?
旅館の料理ってどこに行っても、結構ワンパターンな気がしません?
その土地を生かした料理とか、そこに行かないと食べられない料理って、
豪華でも飾らなくてもすごく美味しい。
もちろん新鮮な状態で出してくれるのが一番です!
ここはほんと、期待を裏切りませんでしたよぉ~w( ̄o ̄)w
~梅酒・こけもも入り~梅酒こけもも入り
~前菜~前菜
~煮物椀・大根餅~大根餅
~造里~造里
~東伯牛ステーキ~東伯牛ステーキ
~蒸し物・牡蠣の玉締め蕪あんかけ~牡蠣の玉締め蕪あんかけ
~白子と春野菜の天婦羅~白子と春野菜の天婦羅
~地魚の奉書焼き~地魚の奉書焼き
~活蟹刺し~活蟹刺し
~地野菜(漬物)と卵焼き~地野菜・卵焼き
~デザート~デザート

ホントごちそうさまです(*- -)(*_ _)ペコリ
一人以外、すっかり完食いたしましたぁ。

この旅行を一番楽しみにしていた若"旦那は、
結局夕食を全く食べられずじまい…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
前日~旅行の移動中の飲みすぎがタタリましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
若"旦那は「俺だけ朝食付きプランだったんや」…と負け惜しみ言ってましたけど。
今回の教訓が次回に生かされるんでしょうか(笑)?
…いやぁ~全く生かされへんよな、きっと…( ̄o ̄;)ボソッ

他の皆さんは日本酒もペロッといただきましたよぉ~(笑)。
~巌窟~巌窟
~膝栗毛~膝栗毛
『旅館大橋』限定の日本酒です。

帰りには倉吉に寄り、日本酒の仕入れ。2軒の酒蔵で仕入れてきましたよん。
~高田酒造さん~高田酒造

約200年近く続く酒蔵さんで、建物が登録有形文化財なんだそう。
高田酒造2
高田酒造3

建物がすごくて、ちょうどNHKさんが撮影に来ていらっしゃいました。
その間、女将さんに頼んで写真撮らせていただきました。

…ということで、『Barらてぃ~の』では
仕入れてきた日本酒を日替わりで出しております。
ほとんど毎日違う日本酒を劣化しないよう、
完全飲みきりの新鮮な形で提供しております。
日本酒には個人的な「好き嫌い」があると思いますんで、
「今日はどんなのが開いてんのぉ~?」と
お気軽にスタッフにお声をお掛け下さぁ~い(*- -)(*_ _)ペコリ
本日もお待ちしておりま~すヽ(^◇^*)/
別窓 | ♨温泉♨ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日は定休日ですぅ~m(_ _"m)ペコリ
2007-01-16 Tue 18:13
みなさんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将です。

本日『Barらてぃ~の』は初の定休日を頂いておりますぅ。
間違っていらしても、シャッターはガッチリ閉まっております。
もちろん中も真っ暗で・・・。
表にもちゃんと張り紙してますんで、定休日だとわかるはずですが、
けっして若"旦那が寝坊して、店が開いていない訳ではありませんので(笑)。


別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DDT 1.8 大正アゼリア観戦記
2007-01-15 Mon 15:54
(^-^*)/コンチャ! 若"女将です!!
お正月休みとかがあって、ちょっと遅くなっちゃったけど、
1月8日に行われたDDTの観戦レポをしたいと思いまぁ~すヽ(^◇^*)/
実はDDT初観戦!!スタッフ一同GPWAみてハマリましてん(^ー^* )フフ♪
若"旦那&若"女将&お客さん(K南ちゃん)と3人で行って参りましたぁ。
本当は番頭さんも行くはずやってんけど、都合で参加できず、
急遽K南ちゃんが臨時参戦しましてん。

▼オープニングマッチ ~15分一本勝負~
○アメリカンバルーン vs 中澤マイケル●
9分18秒 片エビ固め ※バルーンサルト・プレス
20070115150447.jpg
20070115150457.jpg

アメリカンバルーン選手は帰国しちゃうんやて。ちょっと残念です。
写真の依頼にもサービスいっぱいの笑顔で答えてましたよん(・-・*)ヌフフ♪

▼第二試合 ~20分一本勝負~
○ゴージャス松野・マッスル坂井・カブキキッド vs
泉州力・塩田英樹●・ブルアーマーTAKUYA
9分56秒 ゴージャス☆キドクラッチ
20070115151342.jpg
20070115151332.jpg

久しぶりにゴージャスさんをみました(笑)。いいキャラなんですねぇ~。
泉州力選手はやっぱり長州になんとなく似てました(爆)。
それにしても顔面にはいっちゃった塩田選手は大丈夫だったんでしょうか?

▼第三試合 ~30分一本勝負~
諸橋晴也・●タノムサク鳥羽 vs ポイズン澤田JULIE・魔蛇美○
11分34秒 逆さ抑え込み
20070115151729.jpg
20070115151739.jpg

会場がガラガラの音で一色に。途中で私も“ガラガラ”が欲しくなりました。

▼第四試合 ~45分一本勝負~
高木三四郎・●猪熊裕介 vs ディック東郷○・アントーニオ本多
16分26秒 片エビ固め ※ダイビング・セントーン
20070115152316.jpg
20070115152335.jpg

それにしてもカッコよかったですわぁ~、三四郎&ディック選手。
20070115152244.jpg
20070115152256.jpg

さすがにオーラ全開ですねぇ~。アントン選手もいいキャラでしたよん。
三四郎選手は今回もディック選手に騙されてましたけど(笑)。
20070115152344.jpg
20070115152353.jpg


▼セミファイナル ~60分一本勝負~
●KUDO vs 男色ディーノ○
14分13秒 体固め ※男色デストロイ
20070115153204.jpg

ナイトメア20070115153217.jpg

お約束です(笑)20070115153228.jpg
20070115153238.jpg

ファイト一発20070115153252.jpg

男色ドライバー20070115153306.jpg
20070115153314.jpg

大好きなんですわディーノ選手のキャラが(爆)。
若"旦那の所に来てくれないかと期待してたんですけど・・・。
この二人、遠征に出ちゃうらしいです。それも二人で(笑)。

▼メインイベント ~無制限一本勝負~
● vs マサ高梨・柿本大地○
15分52秒 飛龍原爆固め
HARASHIMA選手もMIKAMI選手もホンマカッコよかったです(*・・*)ポッ
20070115154014.jpg
20070115154023.jpg

20070115154031.jpg
20070115154038.jpg

前日の試合で怪我(ヒザの靭帯を損傷)をして出られなかった飯伏幸太選手が、
グッツ売り場にいてましたんで一枚御願いしましたぁ(*´ェ`*)ポッ
20070115155104.jpg

本当は試合見たかったんやけど、怪我じゃしょうがないよねぇ~。
ゆっくり治してくださいねぇ~。試合は次回に期待でします(o ̄∀ ̄)ノ”
次回大阪に来たときも絶対見に行きまぁ~す!!
だってめっちゃ楽しかったんだもん(・-・*)ヌフフ♪

そういえばちょっと前からお知らせしてましたけど、
定休日が毎週火曜日になりましたか。
・・・ってことは明日がお休みになりますんでアシカラズ(*- -)(*_ _)ペコリ
別窓 | プロレス | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本日より営業開始ですよ~んヾ(〃^∇^)ノ♪
2007-01-13 Sat 17:03
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将です。
ちょっと遅い正月休み(4連休)が昨日で終わっちゃいました( ´△`)アァ-。
『Barらてぃ~の』は本日より通常営業ですよん(・-・*)ヌフフ♪
スタッフ一同、ほんのちょっとだけリフレッシュしましたんで、
今日からあらためて頑張っていきますよん(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

4連休の最初の日と最後の日は店の掃除に明け暮れてしまいましたぁ。
結局まともに休んだのは、真ん中の2日間だけ(涙)。
まぁ、温泉旅行に行ってきたんやけどねぇ~。

1.8のDDTの観戦レポートもあるし、
連休中の温泉旅行レポートもあるんですけど、
今日から営業開始&仕込みがあるんで、UPは後日にしますよん。
楽しみに待ってて下さいd(^-^)ネ!

それとお知らせ!!
今年から定休日をつくりまぁ~す(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

1月16日~、「毎週火曜日が定休日」ですよぉ!!
やっぱりお店に決まった休みがないと、
美味しいお酒&美味しいアテの仕入れに行けないんで、
今年から定休日を作らせてもらう事にしました(*- -)(*_ _)ペコリ

うちは12時間営業なんで、今までは睡眠時間を削って仕入れをしてたんですぅ。
スタッフ全員、ホント大変だったんですわぁ。
もちろん定休日は、仕入れとスタッフのリフレッシュも兼ねてますけどぉ(笑)。
皆さんのご理解の程&『Barらてぃ~の』をよろしく(^ー゜)ノ
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お休みですっ!!
2007-01-10 Wed 06:08
 ̄O ̄)ノオハ 若"女将です。
先日大正アゼリアにDDTを観戦に行きましたぁ。
久しぶりに生でプロレス行きましてんヾ(〃^∇^)ノ♪
休み明けにその模様はUPしますが、やっぱりプロレスはサイコーですねぇ~。
ホントつくづく思っちゃいましたぁ。
そしてプロレス魂に火がついた!!
今年はドンドンプロレスを見に行く事に決定しましたよん(^ー^* )フフ♪
メジャーはじめ、インディーももちろんd(^-^)ネ!
まぁ仕事に支障がない程度に行きますんで(笑)
とにかく楽しい一日でしたよん(o ̄∀ ̄)ノ”

只今『Barらてぃ~の』は~12日までお休みをいただいております。
初めての4連休ですわぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
1月13日からはちゃんと通常営業しますんで(爆)。

今年から定休日を作ろうかと思っておりますねん。
スタッフ会議の結果、毎週火曜日に決定!!
来週の火曜日1月16日~火曜日を定休日とさせていただきます。
これでちょっとは身体を休めることができますんで、
なにとぞご理解のほどを…(*- -)(*_ _)ペコリ

休み明けはリフレッシュ&パワー全開でオープンいたしますぅ!!
おいしいお酒&アテを準備して、
スタッフ一同お待ちしておりますよ~んわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雪??
2007-01-07 Sun 14:57
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 若"女将です。
今日の朝方、雪が降ったみたいですねぇ~。それも結構吹雪いてたとか。
しかし思いっきり寝てましたねぇ~(笑)
全然雪見れなかった(_ _。)・・・シュン
今日はこれからも降るのかなぁ~??

道産子の若"女将にとっては、冬=雪なんで、
雪が降らないと冬が来た感じが全然しないんですわ。
雪は大好きです。吹雪はあんましやけど、シンシンと降る雪が。
でも大阪とか雪のあまり降らない都会で大雪になると、
交通機関が麻痺しちゃったり、車も渋滞に。
転倒して骨折・・・とかよくニュースになっていますよねぇ~。
スタッドレスなんて持ってない人が多いだろうし、
雪が降ったときの歩き方を知らないからなんですよね、これって。
北海道人は雪が降っても、ヒールで歩けますよぉ(笑)。

温泉好きな我が家はもちろん冬も温泉に行きますんで、スタッドレスは必需品!
どんどん雪見露天風呂も行っちゃいますから(笑)。
でも実は雪道の運転、コワイんですわ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
雪道というよりアイスバーンが・・・。
道産子なのに・・・ってよく言われますけど、
若"旦那の運転で「こりゃ~死んだな」と思ったことが、2回もありましてん。
きっとこれが原因だと思います、きっと(笑)。
若"旦那は免許を持っていないんで(ナゼ?(笑))、今じゃ必然的に私が運転。
運転は嫌いじゃないんでするんですけど、
温泉に疲れを取りに行ってるのに、着く頃や帰りは腕や肩がパンパンで・・・。
でも行っちゃうんですねぇ~(^ー^* )フフ♪

『Barらてぃ~の』は1月9日~12日まで
ちょっと遅い正月休みをいただきます。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
もちろん温泉には行きますよん щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
今回は三朝温泉リベンジに(笑)!
ここの温泉を入りに三朝温泉へ行ったのに入らなかった『旅館大橋』に!!
足元湧出温泉への期待と、旅館の建物の素晴らしさを目の前にして、
「ここの旅館には日帰りではなく泊まりに来たい!」と思わせた
『旅館大橋』にらてぃ~の家族(大人5人、チビ1人)で行ってきます。
HPで旅館を拝見しましたが、料理もめっちゃ美味しそうでしたわぁ~。

今日7日と8日は営業しますよぉ~。
9日の朝6:00までの営業になりますんで、お間違えなく。
ご来店お待ちしておりまぁ~すo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
温泉ソムリエ日記 φ( ̄∇ ̄o)ゞ  ~その4~
2007-01-05 Fri 23:09
みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は金曜日。そぅそぅ花金(この言い方古い??)ですねぇ~。
今週は正月ボケのままお仕事へ行かれた方って多いんじゃないのかしら?
しかし、週末また3連休やん Σ(- -ノ)ノ!?
これやったら、正月ボケ治らんよなぁ~(笑)
ハッピーマンデーとかってやつで、今年の成人式は8日。
私が20歳の時、世間様の成人式は1月15日やってんけど、
若"女将の実家は北海道の田舎やから、成人式は夏やってん・・・( ̄o ̄;)ボソッ
・・・まだまだ心は20歳! ̄m ̄!の若"女将です(笑)。

最近日本酒の話ばかりで、温泉の話をカキコしてなかったんで、
今日は温泉ソムリエ日記の続編を!
今回は~有馬温泉編~です。
ご存知の通り、有馬温泉は兵庫県にあります。そう大阪府の隣の県です。
行こうと思えばすぐ行けると思ってたんで、今まで逆に行けず仕舞い。
それに全国的に有名になってから、宿泊とか日帰りもめっちゃ高いでしょ?
でもそこは温泉ソムリエ!
有名処も一度は行ってみようということになり、
岩井温泉から大阪へ帰ってくる途中寄る事に。

有馬温泉は日本最古の湯らしく、有馬温泉の泉質を調べてみると・・・、
療養泉として指定している9つの主成分(単純泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、
塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、
硫黄泉と酸性泉を除く7つの成分が含まれていて、
世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉なんだそう。

【金泉源】天神泉源・有明泉源・極楽泉源・御所泉源・妬(うわなり)泉源。
【銀泉源】の炭酸泉源・太閤泉(飲泉場)。
・・・以上7つの泉源が温泉街にあります。一応全部廻りましたよ。
【金泉源】御所泉源
有馬御所泉源
泉質:含鉄ナトリウム、塩化物強塩高温泉、温度:83.5℃。
【金泉源】天神泉源
有馬天神泉源1
泉質:含鉄ナトリウム、塩化物強塩高温泉、温度:98.2℃。
ゴボゴボ吹き上げてましたよぉ~。
有馬天神泉源2

【銀泉源】炭酸泉源
有馬炭酸泉源2
泉質:単純二酸化炭素低温泉、温度:18.6℃。
有馬炭酸泉源1
ちゃんと飲めます(笑)。全然甘味がない炭酸水です。
昔はこの炭酸泉に砂糖を入れて、サイダーとして飲まれていたそうです。
今も“有馬サイダー”って売ってますけどd(^-^)ネ!
【銀泉源】太閤泉(飲泉場)
金の湯 飲泉1
泉質:ナトリウム塩化物高温泉、温度:42.3℃
金の湯 飲泉2
括りは銀泉源なんやけど、なぜ金の湯の前に??
飲んでみるとちょっと薄い感じ。
こちらが『金の湯』。
金の湯 外観

でも湯感は思ってたよりも良くって、湯上りもとてもあったまる。
飲んでみると強塩泉だけあるぅ~というちょっと美味しいしょっぱい感じ。
行った日が平日だったのにもかかわらず異様に混んでて、
中の写真は全然撮れず仕舞い。
ちょい先に韓国人の団体さんが入られてて、めちゃめちゃ混んでるし。
洗い場も湯船も超イモ洗い状態で・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

んで、一緒になった韓国人の団体の方、温泉でのマナーを全然知らんの。
他の韓国人さんの中には、ちゃんと知ってる人もいるとは思うんやけど、
その団体さんにはホンマにムカついた。
館内に韓国語の表示がないっていうのも一理あると思います。
でも韓国語のパンフはちゃんと置いてある。
どこの国へ行っても、いろんな常識ってあると思うのよ。

日本での温泉(銭湯とか公衆の浴場)の常識って、
入る前はちゃんと掛け湯するとか、
洗い場のシャワーを使う時も座ってするとか・・・。
立ってシャワー浴びたら、隣の人や後ろの人にめちゃめちゃかかるねんで。
それに上がる前にはちゃんと拭いてから上がって!
ロッカーとか化粧室とかの共有の場所も占領しないで、譲り合って使ってよ!
お年寄りがいたら椅子も譲ってあげてよ!これって常識でしょ~?
「郷に入っては郷に従え」って言葉があるでしょーが!!
ツアーの管理者も、来る前にちゃんと説明しとかんかい(`-´メ) プンッ

・・・でもね、日本人でも同じようなことが言えるんですぅ。
悲しいかな・・・温泉のマナーって知らない人が思ってたより多いのよ。
実際に上記のような日本人もいるもんなぁ~。
例えば24時間開放の無料混浴風呂で、近所に旅館がたくさんあるのに、
夜中遅い時間に若い人達がめっちゃ騒いで入ってるとか、
団体で湯船を占領してたり、飛び込んだり、
タバコをポイ捨て、ビールの空き缶もそのまま放置。

こうなるとモラルの問題なんですけど・・・。
そういう人達がいるから、せっかく好意で無料で開放してくれてる
野天風呂や混浴風呂とかが閉鎖になってしまったりしてるんですよ。
・・・現実にね。
一人一人ちゃんと常識をもって欲しいですねぇ~。
どこの温泉へ行ってもみんなが気持ちよく入れる、
心も身体も癒される場所が“温泉”であって欲しいと
私は思うんです。

ちょっと長々と堅苦しくなりましたけど、
そう思ってる人は少なくないと思いますよ。

別窓 | ♨温泉♨ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日の日本酒 まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 つづき
2007-01-05 Fri 05:56
 ̄O ̄)ノオハ 若"女将です。
最近毎日と言っていいほど、日本酒の話題がブログに登場してますが、
去年のTOYOTAカップから今までどのくらい飲んだのか、
先日一升瓶を数えてみましてん。
珍しい日本酒ばっかりだったんで、まだ一升瓶を取ってあるんでねぇ~。
そしたら、一升瓶が11本と4号瓶1本の空瓶が・・・(笑)。
+自宅でも1本空けてるんで、計12本+ちょっと(爆)。
どのくらいの人数で飲んでるかって?
・・・それはあまり多くないのは確かです(T▽T)アハハ!
平均すると片手で足ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これってちょっと飲みすぎですかぁ~?
今年に入ってからは、すでに一升瓶が3本も空に。
見たらゾッとしちゃいましたけど、先日も空いちゃったんですわ(笑)。
前に紹介した『瑞冠 袋搾りしずく酒 山廃 亀の尾(広島)』が。
瑞冠

んで、先日開けたのが
『歓びの泉 朝日 小仕込み 純米大吟醸 おりがらみ生酒(岡山)』。
歓びの泉

岡山の代表米である朝日米を使った2006年のお酒で、
精米歩合45%の純米大吟醸、蔵元秘蔵のお酒。
澱をたっぷり含んでいる、しぼりたての新酒です。
飲み口は米のやわらかい甘旨味を感じた後、
最後は生の新酒&大吟醸らしいスッキリ感!
大吟醸やけど、アテにも合わせてクイクイいけちゃう感じの日本酒。
・・・と言って紹介しても、
もう空いちゃったんですm(_ _;)m ゴメン!!
あまりに美味しくてお客さん&スタッフ、計4人で空けちゃいましたぁ・・・。
これで年末に仕入れた「特別美味しい日本酒シリーズ」も残り後1本。
でもその前に仕入れてた分もちゃんとありますんで、
ご心配はいりませんよぉ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

『Barらてぃ~の』は1月4日から通常営業に戻っております。
営業時間は18:00~翌6:00(お客さんがいる)まで。
1月9日~12日はお休みをいただきますねぇ~(^ー^* )フフ♪
休み中に間違って来店しませんように・・・(笑)。


別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「のんたん」が正月前に・・・。
2007-01-03 Wed 04:31
久々の登場『のん(通称のんたん)♂』です。
『のん』が御用達にしているトリマーさんがいてるんですわ。
“リルドック”というお店のトリマーさんなんやけど、
お正月前にカットしてもらおうということになって、クリスマス前にカットへ。
(右サイドのリンクに“リルドック”のHPを貼ってありますよん)

『のん』を見たことがある人はなんとなく知ってると思うんやけど、
ちょっと前から、“なんちゃってショートモヒ”になってたんですわ。
『のん』は・・・
「まだ子犬(1歳4ヶ月)なんで毛も柔らかいし、形が出来にくいんで、
今から徐々に土台を作っていきましょう~」
と言われて、こないだまで“なんちゃってショートモヒ”だったわけですよ。

しかし、こないだのカットでは、
「子犬なんで毛は柔らかいんやけどとっても毛が素直で、
前まではまだまだ形が出来るのには時間がかかると思ってたんですけど、
もうしっかり出来ちゃってますねぇ~」って。
早々と『モヒカンのんたん』が完成しましたよん♪
ではご披露▽・w・▽モヒカンわかるかなぁ~?
20070103042543.jpg

サイドショットならわかりやすいかな?
20070103042553.jpg

今年は『Barらてぃ~の』の営業課長から営業部長に昇進しそうな
ちょっとワイルドになった『のん(通称のんたん)』でした。


別窓 | 看板犬『のん(通称のんたん)』 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初夢は・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
2007-01-02 Tue 19:54
大晦日のTVで一番印象に残っているのが紅白でも格闘技でもプロレスでもなく、
『DV』は「どんまい バチカン」と「どんまい ばかたれ」の略だと言い放つ
ジミーちゃんだった若"女将です(爆)。
いやぁ~、ホンマ久々にツボに入りましてん(笑)。

そういえばみなさんは、初夢見ましたぁ?
若"女将はとっても幸せな初夢みたんですわ。
宝くじ3億円当たる夢。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
何も考えんと宝くじを売り場に持って行ったら窓口のおばちゃんに、
「(|||ノ`□´)ノオオォォー!!
一等当たってるんで、ここでは換金できません。みずほ銀行に行って下さい」と。
ダッシュで銀行に行き、口座開設までして、
その後の使い道まできっちり考えてましたわ。
「3億円の分配は、家を買って、新車買って、知り合いを呼んで旅行に行こう。
残りはこれからできる子供のために貯金やなぁ~。」って(笑)
初夢って現実になるんやろか?
ホンマやったら今年は絶対宝くじ買わなアカンやんなぁ~。

みなさんはいい初夢みましたか?
見ても見なくても、今日も『Barらてぃ~の』はOPENしてますよぉ~。
(↑結局他人はどうでもいいんだなぁ(爆))
美味しいお酒と美味しいアテを用意して待ってます。
昨日は美味しかった鯨のベーコンに引き続き、イカの刺身まで出ました。
そして開封予告してました『飛露喜』は予想通り空に。
飛露喜

今回飲んだ『飛露喜』は“特別純米 かすみざけ 初しぼり”といって、
毎年12月に発売される新酒。
霞のように薄くにごったお酒なんですが、
フレッシュでスッキリしたさわやかな味わいに、少しトロッとした舌触り。
これは思ってた以上に美味しかったですなぁ~。

あまりにも早く開いたので、別の日本酒も開けちゃいましたよ。
『瑞冠 袋搾りしずく酒 山廃 亀の尾(広島)』です。
瑞冠

“亀の尾”は幻の米と話題になった酒米。
その幻の酒米で作った日本酒の山廃なんですが、
思ってたほど重くなく、スッキリ切れのある日本酒なんですよぉ。
これは海の幸にとっても合う日本酒ですわ。

あっ!今更なんですが一応言っときますけど、うちはBarです。
けっして居酒屋でもご飯屋さんでもありませんし、
隣の店(立ち飲み屋)の回し者でも関係者でもありませんからぁ(笑)。

今日も営業は~翌1:00まで。
昨日は1:00閉店のはずが、終わったのが結局朝5:30過ぎ。
今日もこんな感じになるんやろなぁ~?
でもみなさんが楽しく飲めればそれでいいです(^ー^* )フフ♪
当初、年末に休みがなかったので大掃除が出来なかった分、
1月3日までの間に営業時間が終わってから
年始やけど大掃除をしようと言ってたわけですよ。
でもこのまま行くと大掃除が全然できずに連休・・・だよなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけおめ&ことよろ (*- -)(*_ _)ペコリ
2007-01-01 Mon 19:40
♪チャ~ン、チャララララララ~ン・・・、チャ~ン、チャララララララ~ン・・・、
ポァ~~、チャ~~、チャ~ララ~ン♪
(↑お正月といえばこの曲やけど、わかるかなぁ~?)

新年あけましてオメデトウゴザイマ~ス(*- -)(*_ _)ペコリ
昨年は『Barらてぃ~の』をご贔屓にして頂きまして、ありがとぉ~(^-^)ゞ
今年もより一層、美味しいお酒&美味しいアテを提供していきますんで、
昨年に引き続き、今年も宜しく御願い致しまぁ~す。ぺこm(_ _)m

大晦日はたくさんの方が「カウントダウンイベント」に参加して頂きました。
「いちご♪こと、すずきち」には京都の和菓子土産も頂いて。
あじゃり餅
あじゃり餅

あじゃり餅(←漢字難しいねん)という京銘菓です。
中身はドラ焼きみたいな風貌で、つぶあんが入ってるんですが、
食べてみるとすごくモチモチしていて美味しい。
見た目とのギャップがあるんで不思議な感じの和菓子でしたよ。
でもとっても美味しく頂きましたぁ。
すずきち〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーー♪

そしてカウントダウン時にはおかげさまで1階が満員となり、
シャンパンも無事?時報と共にズレることなく開封できましてん。
大役を任されたシャンパン開封担当の若"旦那は
「新年早々めっちゃ緊張したぁ~」と申しておりましたわ~(笑)。
その後は“年越しちゃった蕎麦”も振舞いましたよぉ。
鴨ネギ蕎麦

若"旦那特製の“関東風 鴨ネギ蕎麦”。
蕎麦は出来合いの物を使用しましたが、なんてったってツユが美味かった!!
若旦那が手作りしましたダシは鴨でとり、
別炊きの鴨と焼いたネギを入れ、柚子をあしらった温蕎麦です。
見た目よりアッサリで、食べた後のツユだけでお酒がグイグイ進みましたよ。

そして大晦日に若"女将の実家である北海道から
ナイスタイミング(≧∇≦)ъで海産物が到着ぅ~ヽ(^◇^*)/
“鯨のベーコン”が臨時メニューで出ました!(写真なくてヾ(^-^;)ゴメン)
やってきたベーコンの大きさが半端じゃないねん。
例えて言うならジャムおじさんの帽子の形をした大きいベーコン(笑)。
全然臭みがなくって、噛めば噛むほど美味しいし、脂身もすごく甘い。
他の店で食べたらナンボするんやろ?って言うほど美味しい鯨のベーコン。
でも鯨のベーコンってこの時期北海道ではポピュラー。
こっちで買うより結構安いんですわ。
お父ちゃんにはホント感謝です。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
その他には、季節先取りの“菜の花のおひたし辛し和え”もありましたよ。
こんなアテばかり出してましたので、
開封予告してました『奥播磨 喜八』もやっぱり数時間で空いちゃいましたぁ。
喜八

前回飲んだ『奥播磨』とはちょっと違うんですけど、
『磯自慢』に匹敵するほどの、ほんと良くできてる美味しいお酒でしたぁ。

そして今日は、
『飛露喜 特別純米 かすみざけ初しぼり(おりがらみ・福島)』を開封します。
飛露喜

「飛露喜」自体プレミアが付いたりして
なかなか手に入らない日本酒になってますけど、
うちは定価で仕入れてますんで、格安で飲むことができますよん!

勿論元旦なんで、アテも正月仕様になってますわ。
ごまめに黒豆、お雑煮etc・・・。
Barの向い側にある魚屋さんが焼いてたアレもあります。
そう、魚屋の体格のいいお兄ちゃんが
ちっとも痩せずにせっせせっせと焼いてた“鯛の姿焼き”(笑)。
1月1日~3日までは18:00~翌1:00(お客さんがいるまで)の営業なんで、
お早めに御越し下さいねぇ~。
スタッフ一同お待ちしておりまぁ~す(*- -)(*_ _)ペコリ

P.S 『DV』は「どんまい バチカン」と「どんまい ばかたれ」の略だと
    大晦日に初めて知りました(爆)。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

