-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
番頭さん、ファイナル 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2007-03-31 Sat 19:32
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪若"女将ですぅ。
今日は3月31日・・・。
番頭さんが本日の営業をもって退職されます。
本日『番頭ファイナル最終日』なんですわぁ~。

特別になんかしようかと考えてる訳ではありませんが、
番頭さん出勤後、店にいるお客さんと一緒に
シャンパンでも開けようかと思ってます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
若"旦那は寿司でも注文しようかなぁ~と言っておりましたが(笑)。

・・・となると、『Barらてぃ~の』に来れば、
なにかしら飲めて食べれるんじゃないかい?←ホンマか?( ´∀`)ヵヵヵ
それにしても若"旦那はホンマに寿司を注文してるんだろうか??
それとも違うものに変更してるんだろうか??
それは『Barらてぃ~の』に来てからのお楽しみですわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

番頭さんの“オリジナルカクテル”が飲めるのも今日が最後。
「番頭さん、お疲れ様でした」って方は、
何か1杯でもご馳走してあげてください(o ̄∀ ̄)ノ”
ついでに若"旦那&若"女将にもご馳走して頂けるとありがたいわぁ~(笑)。

・・・ってことで、本日は『番頭さんファイナル最終日!!』
番頭さんは23時に出勤の予定です。
主役が来てから色々する予定でいてますんで、
来た事のある方も、初めての方も
よかったら『Barらてぃ~の』へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
皆さんのお越しをお待ち致しておりまぁ~すヽ(^◇^*)/

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日の日替わり日本酒  (* ̄ω ̄)_凸
2007-03-30 Fri 16:38
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 若"女将ですぅ。
今朝の大阪は、すごい風と雨。
ちょうどパラパラ降り始めたところで店から帰宅、
家に着いた途端、強烈な暴風雨に・・・。
カミナリもめちゃめちゃ光ってましたわぁ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

しかし、起きてみたらめっちゃいい天気になってるやん。
台風かと思ったくらい凄かったんやけどなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

若"旦那の従兄弟は、今日花見なんだそう。
ええ天気になってよかったねぇ~。
自宅から大阪の桜の名所が近いんですわぁ。
大きい川を挟んで両側に桜並木があるんです。
花見の時期になると、場所取りのブルーシートでいっぱいに(笑)。
やれ宴会だー、それ宴会だー・・・の状態になります。

大阪の桜もだいぶ咲き始めてきましたが、まだつぼみ状態・・・。
花見にはちょっと早いんじゃないかい?
花見というより、完全に“宴会メイン”やろ~`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!
まぁ、皆さんそうなんですよねぇ~(爆)。

4月1日には近所のBarやご飯屋さんが花見なんだそう。
合同ではないんですが、かなり日付がかぶってるようで(笑)。
それでもちょっと早いかなぁ~と。
でも一気に暖かくなると、どうなるかわかんないからなぁ~。

『Barらてぃ~の』は、今年花見をする予定は今のところありません。
去年は個人的にしましたが、このまま行くと今年はなぁ~。
でも他店の花見に殴りこみに行こうかな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
夜桜で宴会の方は、日中は暖かくても、
夜になるとグッと寒くなるんで防寒は必要ですよ(。--)ノ
それじゃなくてもビールとか飲んでて寒くなるんやん。
夜になると絶対、熱燗とか焼酎お湯割りが欲しくなるんやから・・・(笑)。

今日は久々日替わり日本酒のお知らせ。
だいぶしてませんでしたからねぇ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ。
本日の日替わりは3種ですよぉ~。
まず①『佐久乃花 純米吟醸 無濾過生原酒 手詰め直汲み(長野)』
佐久乃花
これはホンマに美味しい!
口に含むと、フルーティーな味わいの中に微炭酸の刺激が・・・。
コップを見ると細かい気泡が付いていました。
生原酒のフレッシュさもありますがそれほど強くないんです。
甘すぎず、かなりのサッパリ系で、サクサク飲めちゃいます。

その②『亀齢萬年 純米八反生(広島)』
亀齢
初入荷&初めて飲んでみたんですわ。
最初の感想は「濃くて甘~い」。
米の旨味と穀味がいっぱいに広がって、重厚感でどっしりした感じ。
ちょっと苦手な種類かなぁ~?と思っていたんですが、
時間が経つにつれて、複雑な風味がドンドン出て美味しくなってる。
開けたてより、次の日に飲むのが美味しい日本酒だと思いました。

その③『舟屋の里(京都)』
舟屋の里
以前からうちの店に置いてある日本酒の中に、
『伊根満開』という古代米を使用した
珍しい日本酒があるんです(写真・紹介は後日)が、
『舟屋の里』は同じ醸造元・向井酒造さんの日本酒です。
直接酒蔵に行って試飲し、買い付けてきた日本酒なんですが、
向井酒造さんのHPでも商品紹介はなく、
名前も知らない人が多いと思います。
『舟屋の里』はサッパリ辛口系。
ちゃんと米の旨味もありますが、全然重たすぎず、後味もスッキリ。
食事の味も邪魔しない、グイグイいけちゃう日本酒です。

今回紹介した日本酒の中には、もう残りわずかのものがありますんで、
ぜひ飲みたぁ~いって方は、お早めに『Barらてぃ~の』へ。

本日も美味しいアテの仕込みのために、
若"旦那はすでに出勤しておりますよぉ~(・0・。) ほほーっ
番頭さんのカウントダウンも残り2日となりました(o ̄∀ ̄)ノ”
『Barらてぃ~の』は本日も皆さんのお越しをお待ちしてまぁ~すヽ(^◇^*)/
別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月2日(月)、ビリーさん&石倉さん来たる!!
2007-03-29 Thu 21:36
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将です。
いやぁ~、3月ももう残りわずか。
早いなぁ~、もう4月がやってくる。
春ですわ、春!
春といえば、美味しい山菜。
美味しい山菜食べにいきたぁ~い!!
去年は東北へ行ってめっちゃ美味しい山菜食べたんやけど、
今年は忙しくて行けそうにないよなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
何とか行ける様に仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ここで突然ですが告知ですぅ!!
来週4月2日(月)に『Barらてぃ~の』へ
ビリーさん&石倉さんがやってきます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ビリーさん?石倉さんって??と思った(‐_‐)σアナタ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そうなんです!
大阪プロレスのビリーケン・キッド選手石倉道場の石倉さんがやって来るんです。
ビリーケン・キッド選手のプロフ↓
http://sports.livedoor.com/battle/osaka/prof/1_07.html
石倉道場HP→http://ishikuradojo.fc2web.com/
(ブログのリンク欄にも張ってあります!)

石倉さんは以前お店に来て頂いたことがありまして、
若"旦那とちょうど同い年なんですわ。
4月2日(月)にうちの店にご案内ということで
ビリー選手と一緒に来ちゃいまぁ~すハイ(^-^)/

今回ビリー選手は4月22日(日)15時試合開始、
『大阪プロレスIMPホール大会』の宣伝を兼ねてお越しになります。
他にもデルフィンアリーナでいつでも使えるチケットなんかもあるそうで、
当日チケットお買い上げの方には、
もしかしたらなんかあるかもしれません('-'*)フフ
だいたい20時半前後に来店の予定でご予約されておりますよぉ。

チケット購入だけじゃなく、これは一緒に飲めるチャンス!!
大阪プロレスのいろんな裏話が聞けるかも??
4月22日(日)の15時試合開始なら、
若"旦那&若"女将も行けそうだもんなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
そういえばビリー選手は自動的に
“マスク割引”適応だな≧(´▽`)≦アハハハ
(; ̄ー ̄)...ン??きっとマスクかぶってくるよねぇ~(笑)。

1階の席は4名様分のイス+残りはスタンディングですので、
早めにご予約を入れて頂くか、
スタンディングでも(≧∇≦)b OKって方は
当日直接『Barらてぃ~の』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
でも一本電話頂けると嬉しいですぅ。
ブログのリンク欄に「YAHOO!グルメorクーポン」っていうのがありまして、
そこに店の電話番号は記載しておりますから、よろしく(^ー゜)ノ

ビリー選手とは初めてのご対面・・・。
今から楽しみだぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
・・・ってことで、前日にも再度告知いたしますわ。
本日も『Barらてぃ~の』は営業いたしておりますよぉ~。
番頭さんファイナルまで、本日含めてあと3日。
皆さんのお越しをお待ちいたしておりま~すヽ(^◇^*)/

別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PC復活!!先週の振り返り・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
2007-03-29 Thu 02:07
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪若"女将です。
家のPC見事に復活!!(まだ若干“本調子”ではないんですが・・・)
休みでもブログをφ(・ω・ )カキカキしております。

PCが壊れてたので、
先週お出かけした写真が全然掲載できずになってましたんで、
後載せなんですが、写真を公開したいと思いますぅ。
(今週の連休は全くネタがありませんので・・・(;´д`)トホホ)

先週はもちろんゴールデンコースでした。
※ゴールデンコース=『居酒屋なかさき』→『キッチンバーあとりえ』
『居酒屋なかさき』さんの付き出し3点
まずは「若ごぼうと厚揚げの煮物」
若ごぼうと厚揚げ
若ごぼうは季節物ですからねぇ~。

「新子とわかめの酢の物」
新子
やっぱり生わかめは歯ごたえと風味が違います。

「筍の木の芽和え」
筍の木の芽和え
筍の季節になりましたねぇ~。木の芽和えで一層春を感じます。

「中トロあぶり」
中トロあぶり
いつも食べてます( ´∀`)ヵヵヵ
最近は中トロというより大トロなんですわぁ~。

「合鴨ロース煮」
合鴨ロース煮
マスターの手作りなんで、たまにしかメニューに出てないんです。
スーパーで売ってるハム状態のとは大違い!!
レアなのに火が通ってて、肉汁がジュワ~と出てきます。

「ほたるいかの天ぷら」
ほたるいか天ぷら
若"旦那&若"女将が日本酒のアテにする最近の定番。
もぅ~たまりません( ̄~; ̄)

「筍の天ぷら」
筍の天ぷら
これも季節物。筍の天ぷらの脇には、そら豆の天ぷらも(^ー^* )フフ♪

「出し巻き」
出し巻き
もうすでにダシが・・・。
箸で切り分けるとそこからもダシがジュワ~っと出てきます。

「フルーツトマト」
フルーツトマト
口直しにはもってこいです。
最後はお茶漬けで〆。
この後はキッチンバーあとりえへ。
まぁ色々ありまして、4時頃まで歌って飲んでましたねぇ~。

次の日はめっちゃ天気も良くって、
若"旦那&若"女将で梅を見に行こうと“月ヶ瀬の梅林”へ。
昨年は“みなべ梅林”に行ったんで、今年は月ヶ瀬に行く予定でいました。
ちょっと遅めの梅林見物ですねぇ~。

自宅から車で163号線を通って行く事に。
163号線といえば我が家は『ごっつおの店』に必ず寄ります。
『ごっつおの店』→http://www.ikomameshi.com/review.php?sid=319
惣菜の計り売りのお店で、もちろん店内でも食べれますが、
お弁当にして持ち帰りもできます。
ここのお弁当を持って、梅林で花見をしながら頂こうという魂胆ですわ。
月ヶ瀬の梅林は、関西周辺じゃ一番遅い梅林になるのかなぁ?
到着すると、ほぼ満開状態でしたよぉ~。
「白梅」
20070329010648.jpg

「紅梅」
20070329010655.jpg

「しだれ梅」
20070329010710.jpg

こ~んな大きい梅の木まで。
20070329010718.jpg

大きい梅の木をUPで・・・。
20070329010727.jpg

梅林見物の後には温泉へ。
月ヶ瀬にも温泉はあるんですが、祝日でめちゃめちゃ混んでいたのと、
あまりいい評判を聞いていなかったんでそこには入らずに大阪へ。

でもやっぱり温泉に入りたぁ~い・・・ってことで
自宅近所の『志宜野(しぎの)華厳(けごん)温泉』へ行ってきました。
『志宜野華厳温泉』→http://www.occn.zaq.ne.jp/hudouyu/
不動湯と親子で経営しているようです。

『志宜野華厳温泉』の外観と看板。
志宜野華厳温泉
志宜野華厳温泉看板

一見集会場?のような外観なんで、
温泉の文字がなければ通り過ぎてしまうでしょう。
周辺は一方通行が多く、結構迷うかも。

若"旦那&若"女将はもう2回目なんですが、ここの温泉が結構イイ!
うちの自宅から近く、下町のお風呂屋さんって感じ。
とってもこじんまりしていて、その上銭湯料金で入れる!!
もちろん内装は昔からあるシンプルな銭湯です。
「内湯」
志宜野華厳温泉 内湯
少し熱め。源泉を沸かして使用しています。
「露天」
志宜野華厳温泉 露天
志宜野華厳温泉 露天源泉

露天はぬるめ。
奥のパイプからは“源泉”がチョロチョロ注がれています。
湯船の湯量と温度調節のため、
湯船の一番奥の底から沸かした温泉を注いでいました。

源泉温:40.5℃。湧出量:132.7リットル/分(動力)。
ph値:7.32。成分総計:5944㎎、遊離二酸化炭素:18.9 mg。

かなり長湯できますが、成分が濃いため“湯あたり”すると思います。
遊離二酸化炭素が多めなので、源泉が注がれている露天に入っていると
体中に細かい気泡がビッシリ付きます。
でも沸かした温泉が多く注がれているときは、言うほど気泡は付きません。
ちゃんと探すと、大阪にもいい温泉ってあるんですわぁ。

別窓 | ♨温泉♨ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
「お疲れさん会」&漢字バトン!!
2007-03-27 Tue 19:39
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将です。
『Barらてぃ~の』は本日定休日になっております(*- -)(*_ _)ペコリ

明日は3月最後の連休ですわぁ~。
・・・ってことで番頭さんが一人で働くのは明日で最後。
勤務は今月いっぱいまであるんで、明日が最終日って訳ではありませんが、
最終日の3月31日には【番頭、お疲れさん会】を開催しようかと。
・・・といっても、特に何かをイベントをするとか、
何か用意するなどは考えていません(笑)。
オープン前からずっと働いてきてくれましたんで、
最後にシャンパンでも開けますかぁ~?
・・・ってな具合ですわぁ~(^ー^* )フフ♪

参加できる方はいらしてくださいね。
特に参加費等はありませんので。
いつも通りの営業の中で、コッソリしようかと思ってますぅ。

では、先日ヒロキンからバトン頂きましたんで、
ここでやってやるって(笑)!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・回答は漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・()内の数字は答える漢字の個数


『始め!!』

一、回してくれた人(5)

  酒・濃・黒・京・泰(タイ)  

二、以前通っていた高校(3)

  北・海・道

三、今通っている大学(3)

  社・会・人

四、自分の性格(3)

  天・然・呑

五、自分の好みの異性(3)

  楽・優・素

六、初恋の人(1)

  大

七、今の恋人(1)

  雄

八、今の日本(1)

  迷

九、今の世界(1)

  多

十一、自分が今いる場所の状況(3)

  旦・那・酒

十二、自分の父親(2)

  嘉・明

十三、自分の母親(2)

  冬・子

十四、自分の兄弟、姉妹(3)

  楽・友・別

十五、自分の名前の中で一番画数の多い漢字

  幸


『終了!!では、十五番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回してください!それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつつけること!』

(; ̄ー ̄)...ン??8画ですなぁ~。
・・・ってことで8人へバトンタッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え?

yoh(妹)
いちご♪(茶)
大将(力)
おかもっさん(匠)
コニさん(強)
トミー・ザ・タイガー(虎)
ふぁるこん(癒)
やっさん(優)

・・・以上でしたっ!!

P.S PC無事復帰いたしましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ビックな1歳児…w( ̄△ ̄;)wおおっ!
2007-03-26 Mon 00:45
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ若"女将です!
…ってもう日付変わっちゃいましたねぇ~。
若"旦那はとっくに出勤して店をオープンしてましたが、
若"女将はついさっき来たばっかりなんですわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は番頭さんの最後のお休みなんで(←今月で退職されます)、
本日は若"旦那&若"女将の2人だけなんです。
家のPCはまだ回復せず…。本日も店でブログ書いてます。

さっき若"旦那の後輩の夫婦&チビが来店してましてん。
その夫婦自体、揃って見るのが結婚式に呼ばれて以来でして、
その後チビさんが生まれて、しばらくお会いすることがなかったんですけど、
本日チビさん初披露!!
3人一緒に来店してくれましたぁ。

…んでそのチビさん、まだ1歳数ヶ月なんですけど、
な・なんと“超ビックちゃん”(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
その体重12kg!!オオーw(*゜o゜*)w
オイ!ちょっとデカ過ぎでないかい??
絶対1歳児ではない大きさやん…。

普通で言えば、離乳食から普通の食事へ移行するような歳。
しかし、普通食を小学生並みにバクバク食べるらしいんですわ。
イチゴも丸ごとパクリ…。
バナナジュースも(・□ゞグビグビ…。
大人が食べるオムライスを7割ほどペロリ…。

普段からご飯を茶碗(子供サイズ)2杯は軽くいけるらしいんです。
親が食べているご飯を横取りするくらい食べるんだそう…。
至って普通サイズの二人から生まれたチビちゃん!!
生まれたときは普通の体重だったそうですが、
将来どんだけ大きくなるんでしょ~??

それだけ食べれてたら、健康って証拠なんでしょうねぇ~。
でも今からそんなに食べてていいんだろうか?

世間から言うと大きさは常識範囲外のチビちゃんですが、
やっぱりチビちゃんは1歳児。
のん(看板犬・通称「のんたん」)ご愛用の音の鳴るおもちゃには
めっちゃ嬉しそうに反応してましたぁ。
まだ言葉もしっかりしゃべれないんで、「ウワウワ、キャッキャ」…。
表情やしぐさは1歳児。
楽しそうにおもちゃを鳴らして遊んでいましたねぇ~。

かわいいですねぇ~、子供って。
見ているだけで癒されます。
まぁ、小さいときだけなんでしょうけど(笑)。
大きくなったら生意気になっていくんだろうなぁ~、きっと。
でも親にとって我が子はやっぱりかわいいんですよ。
うちもそろそろかぁ~(爆)?

本日も時間は遅くなりましたが、『Barらてぃ~の』はとっくに営業中です。
若"旦那&若"女将でお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWの予定はどう?(←まだちょっと早いかい?)
2007-03-24 Sat 22:06
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪若"女将ですっ!
今日は何故かしら珍しく早起き(笑)。
昨日早寝した訳でもなく、何故か目が覚めてしまって午前中に起床。
…もう今の時点で眠たいんですぅヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

若"旦那は私よりも早く起きてたんで、
13時には家を出て、早くから買出し&仕込みをしてたようで、
早速「若竹煮」と「ワカメと蛸の酢の物」を作ってましたわ(・-・*)ヌフフ♪

それにしても今日の大阪は:::( ^^)T ::: 雨なんですわ。
『Barらてぃ~の』は商店街からほんの少し離れてるんで、
雨の日はちょっと客足が遠のきますぅ…。

まぁ、商店街から歩いても5分もかからない所にあるんですが、
雨の日にわざわざ傘をさして来るのがきっとめんどくさいんでしょう?
雨の日は外を見てても歩いている人がグッと少なくなるんですわ。
きっと少しでも濡れないように商店街を通って歩くからでしょうねぇ~。

天神橋筋商店街=日本一長い商店街ですから、
雨の日で傘がなくても買い物ができますし、
JR⇔地下鉄の乗り換えもほぼ濡れませんし、
近所に住んでいたら雨の日でも傘がいらない。

私も大阪に来てからはあんまし傘を使ったことがありません。
田舎にいてるときは、雨でも雪でも必需品やったのになぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

そういえばあと1ヵ月後にはもうGW。
長い人で10連休もあるらしいですなぁ~。
『Barらてぃ~の』もGWの営業をどうしようか
今から悩んでいますぅ…( ̄ヘ ̄;)ウーン

GWって市場とか仕入れするお店が休みなんですよねぇ~。
GWお店を開けるって事は、連休前にまとめて仕入れをしないといけない。
そうじゃないと、連休中は全く仕入れがができないって状態になるんですわ。

アテ関係の材料はもちろん、フレッシュジュースに使うフルーツや、
酒屋から仕入れるお酒とかソーダやトニック…。
なにせお店が狭いですから、ストックの場所もそんなにないですし、
お酒関係は大丈夫でも、アテ関係の材料やフルーツは日持ちしないんで、
劣化や破棄の事を考えると頭が痛いんですわ。

5月1・2日は平日ですが、1日は火曜日なんで定休日でしょ?
2日だけ平日で、その日に仕入れして…って思うとなぁ~。
連休を取って旅行に行く人も多いんじゃないかい?
まだ考え中ですが、GW開けるかどうしようか、今から悩んでますぅ。

4月中旬頃までにはどうしようか決めたいと思ってますが、
皆さんのGWの予定ってどうなってますぅ?
やっぱり旅行に行っちゃいます?海外旅行行く人も増えてるしなぁ。
それとも里帰りとか?
連休なんて関係ない!仕事や仕事!!って人もいるんかぁ?

皆さんのGWの予定を教えてくださぁ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ
それを参考にしてちょっと考えたいと思いますわ。

『Barらてぃ~の』は雨にも負けず、
本日も既にオープンしておりますよぉ(^ー^* )フフ♪
傘がある方はさしてぜひ、
傘がない方はダッシュで!≡≡≡ヘ(*--)ノ来て下さい!!
貸し出し用の傘もありますんでd(^-^)ネ!
本日も皆さんのお越しをお待ちしておりまぁ~すヽ(^◇^*)/

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
4月から…
2007-03-23 Fri 22:00
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将ですぅ~。
本日も店でブログをφ(・ω・ )かきかき。

いつもは早出・早上がりなんで、本当はAM1時上がりなんですけど、
昨日は色々ありまして、閉店時間までいてましたぁ(^。^;)はぁ~。
もちろん途中からいつものように飲んでたんですけど(笑)、
遅い時間に知り合いの方が多くいらしてたんで、
結局早く帰れず、AM7時前まで居てましてん。

本日は世間様のほとんどが給料日かい?
25日が日曜日やからねぇ~。
ええねぇ~、「給料日」って。
昔は給料日を楽しみにして働いてきたんやけど、
今はそうじゃないからなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
若"旦那&若"女将は、店をオープンしてから1度も
「給料」って物を頂いた事がありません…(;´д`)トホホ

まぁ、「経営者やからあたりまえや~ん」って言われたら
それまでなんでしょうけどぉ、
ちゃんと経営者?でも、もらってる人はもらってますからねぇ~。
それでもうちは、貧乏でも楽しい我が家ですわぁ(笑)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここで『Barらてぃ~の』からのお知らせ。
4月1日~の営業時間の変更と
定休日の追加がありまぁ~す('-'*)フフ

営業時間:18時~翌4時頃(お客さんがいる)まで
定休日:火曜日・第3水曜日

…とさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今まで営業時間は18時~翌6時頃(お客さんがいる)まででしたが、
今までより2時間ほど営業時間が短くなりますぅ。
それと定休日は火曜日だけでしたが、
火曜日に加えて第3水曜日もお休みとさせて頂きます。

微妙にちょっとずつ変更してますが、
( ̄д ̄) エーなんて言わないでくださいな。
実は…今月いっぱいで番頭がお店を辞めますんで、
このように変更させて頂きましたぁ。

4月からは若"旦那&若"女将の2人で営業いたしまぁ~すp(´∇`)q♪
あっ!先日「バイトの子が入りましたぁ~」と言ってたんですけど、
このように色々とありまして、残念なんですけど、
バイトとしてはもう来れなくなっちゃいましたぁ…(/_<。)ビェェン
でも今はお客さんとして来ていただいてるんで、
とってもありがたぁ~い話です。

…という訳で、
4月からは営業時間の変更と定休日の追加がありますんで、
ご来店の際は時間を定休日に気をつけてd(^-^)ネ!

3月末までは今まで通り「18時~翌6時頃まで」で営業いたしますし、
来週の水曜日もお休みではありませんので。m(_ _"m)ペコリ

本日は給料日で花金(←古っ!)!!
みなさん『Barらてぃ~の』でお待ちいたしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
故障・・・(;´д`)トホホ
2007-03-22 Thu 19:36
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将ですぅ。
お久しぶりですねぇ~。
今回はブログをサボってた訳ではありませんねん
家のPCが数日前から使えなっちゃったんですぅ…(;´д`)トホホ

お店の定休日と、若"旦那&若"女将のお休みである水曜日を含めて、
店に出勤する機会がなく、ブログが書けなかったという訳なんですわ。

そういうことで、今お客さんがいてないんで店でブログ書いてます。
家でPCが使えなかったんでねぇ~。

定休日はもちろん『超ゴールデンコース』
(↑カテゴリー内の美味しいもんブログを参照してd(^-^)ネ!)、
翌日は月ヶ瀬に行って梅林見物&近所の温泉に行ってきたんですけど、
PCが使えないため、今は写真も挙げられない状態ですわぁ~。

久々の温泉情報更新だったんですけどねぇ~。
『超ゴールデンコース』も含めて数日後にUPしたいと思いますわぁ。

…ということで店では長々とブログが書けませんので、
今日のブログはこの辺でお開きです。

お店にいらしたことのある方はご存知かと思いますが、
店のPCは1Fにある大きいモニターにつながっていて、
その画面を見ながらブログを書き込まないといけないんです。

…ということは、お客さんがいらした時に
正面の大きいモニターでデカデカとブログを書き込んでる状態。
それはちょっとかっこ悪いでしょ~?
だからあんまし長々書けないんですわ。
今度ノートPC持ってきて、店の端っこでコッソリブログ書こうかなぁ~?

本日も『Barらてぃ~の』はすでにオープンしておりますぅ( ̄- ̄)
若"旦那&若"女将はスタンバイOKです!!
ですが…今日も(「は」じゃなくって「も」なんですわ)出勤早々色々あって、
かなぁ~り、意気消沈気味~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。
…っていうかめっちゃ呆れてるんけどぉ…。
でも気持ちを切り替えてなんとか頑張りますわぁ~。

本日もお待ちいたしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
早く誰か来ないかなぁ~??

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これはきっと愚痴だな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
2007-03-18 Sun 20:30
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将です。
本日は日曜日なんで、番頭さんはお休みです。
早い時間は若"旦那&バイトさん、
ちょっと遅くなると若"女将が登場いたします(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

バイトさんは大体22時くらいまでなんで、その前後くらいかなぁ?
予約も入っていますんで、早めには出たいと思ってますが、
さっきまで寝てましたぁ\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
寝たり起きたりしてて、結局昼頃からまともに就寝しましたんで。
考え事をしてると、最近はなかなか眠れませんねん・・・。

しなくちゃいけない事、やらなくちゃいけない事
たくさんあるんですが、その前にいろんな事がはっきりしなくて、
なかなか仕事も進みません・・・(;´д`)トホホ

早くはっきりさせて仕事を進めたいのですが、
私にはどうにもいかないんでねぇ~。
はっきり=何かって?
それは・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

色々あるんですわ・・・。
最近怒りっぽいんですかねぇ~??
ブログが愚痴っぽくなってるような気が?!
いろんな人のはっきりしない態度が原因なんですが・・・。

まぁ、気持ちを切り替えて仕事しますかぁ!
そろそろ出勤準備をε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ちょっとプンプンしてましたが、
今日は平穏無事な一日になると思いますわぁ~。

本日は若"旦那&若"女将+早い時間にバイトの子で
お待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
皆さん日曜日ですが、お越しくださいねぇ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男★女シークレットバトン!!
2007-03-17 Sat 21:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪若"女将ですぅ。
コニさんから回ってきたバトンです!

+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・
        マイ☆ミク
         男★女
      シークレットバトン!!
         注意!!

1・このバトンを受け取ったらチャントやって下さい。
2・日記にアップする際には,質問は消してください。
3・回す相手は指名しないでください。
4・ここに当てはまった方はバトンやってください。
5.男女で答えてください。
6.「みんな」は禁止です。
7.指定人数で答えてください。指定のないものは各1人ずつ。

゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.01問目☆゚・:*☆
男:65
女:10
趣味的な一致&偏りでこうなります(笑)。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.02問目☆゚・:*☆
男:ふぁるこんさん
女:いちご♪にしとくか(笑)

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.03問目☆゚・:*☆
男:若"旦那
女:今のところは・・・

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.04問目☆゚・:*☆
男:勝手に会長ですさん、xXXxさん、VINNIさん、
  八九郎さん、ハイテンション☆33さん
女:ジーナさん、Ikuraちゃん、かこさん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.05問目☆゚・:*☆
男:ミッキー、大将、コニさん、おかもっさん、ふぁるこんさん、
女:yoh、いちご♪、かこさん、

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.06問目☆゚・:*☆
男:いないなぁ
女:ある意味yoh(笑)

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.07問目☆゚・:*☆
男:ある意味トミー・ザ・タイガー
女:なし

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.08問目☆゚・:*☆
男:若"旦那、幅広い意味でxXXxさん
女:一部yoh

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.09問目☆゚・:*☆
男:大将
女:該当者なし

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.10問目☆゚・:*☆
男:勝手に会長ですさん、xXXxさん、VINNIさん、
  八九郎さん、いしくらさん
女:なし

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.11問目☆゚・:*☆
男:ヒロキン
女:yohにしとくか(笑)

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.12問目☆゚・:*☆
男:大将、コウヘイさん、リーダー、ミッキー、コニさん、
  ハイテンション☆33さん、鴨居長太郎さん、ふぁるこんさん、
  やっさん、U2WXさん・・・いっぱいいるなぁ~(笑)
女:yoh、いちご♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.13問目☆゚・:*☆
男:大将、リーダー、VINNIさん、xXXxさん、ふぁるこんさん・・・etc
女:yoh、いちご♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.14問目☆゚・:*☆
男:なし
女:なし

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.15問目☆゚・:*☆
男:たくさんいてます。
女:ある意味yoh

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.16問目☆゚・:*☆
男:おかもっさん、ユウさん、
女:よーく考えて・・・いちご♪、yoh

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.17問目☆゚・:*☆
男:ダントツ大将
女:ダントツ若"女将(爆)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.18問目☆゚・:*☆
男:これはかなりダントツ若"旦那
女:実はいちご♪やろ?

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.19問目☆゚・:*☆
男:いるかなぁ?
女:若"女将かも?

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.20問目☆゚・:*☆
男:どうだろ?
女:わからん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.21問目☆゚・:*☆
男:いっぱいいるんじゃ・・・(笑)
女:わからん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.22問目☆゚・:*☆
男:大将、ふぁるこんさん、ユウさん
女:ジーナさん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.23問目☆゚・:*☆
男:昔はみんなそうだったんじゃ・・・。
女:いろんな意味でyoh

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.24問目☆゚・:*☆
男:( ̄-  ̄ ) ンー
女:(´-`) ンー

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.25問目☆゚・:*☆
男:ミッキー
女:yoh

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.26問目☆゚・:*☆
男:たくさんいます(笑)
女:yoh、いちご♪、ジーナさん、

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.27問目☆゚・:*☆
男:コニさん、大将・・・etc
女:若"女将と言いたいところ・・・。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.28問目☆゚・:*☆
男:大将、コニさん、いしくらさん、xXXxさん・・・etc
女:いちご♪、一応yoh

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.29問目☆゚・:*☆
男:ふぁるこんさん、ミッキー、スエさん、VINNIさん・・・etc
女:ジーナさん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.30問目☆゚・:*☆
男:いるかなぁ?
女:yoh(笑)

選択肢偏りすぎ(笑)
マイミク以外ならもっとたくさん選択肢があるのになぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

実はもうひとつバトンが来てるんですわぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それは、後日「やってやるって!!」(←越中?(笑))

『Barらてぃ~の』は本日も開店していますよぉ~。
土曜日なんで、明日お休みの方も多いんじゃないかい?
早い時間に新しいバイトの子(♀)も入りましたぁ。
若くてヽ(Д`ヽ●)ヵヮィィ・・・でもとっても落ち着いてるイイ子ですわぁ。
皆さ~ん、本日もお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
目が点・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
2007-03-16 Fri 16:17
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 若"女将です。
本日はちょっと用事があって、
早めに出勤しないといけないんで、ブログは短めにしちゃいます。

・・・っていうか、ついさっき【目が点】に( ̄△ ̄;)エッ・・?
若"旦那&若"女将共々です。
(↑ここで察しのいい方は大体の予想が・・・)
何に目が点になったか内容はここでは言えませんが、
しばし(30分以上は)フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
&心底呆れてしまいましたぁ。

( ̄-  ̄ ) ンー、内容は言ってもいいんやけど、
まぁ~そのうちブログに“〆(^∇゜*)カキコ♪すると思いますから。

「どうしても気になるなぁ~」って方は、
コッソリ若"旦那or若"女将に聞いてください。
ちょっぴり教えちゃいます。
でもきっと愚痴大会になると思うけど・・・。

それでも聞きたいという方は
ぜひ『Barらてぃ~の』にいらしてd(^-^)ネ!

もう行かなくちゃε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
最近インフルエンザがちょっと流行っているようなんで、
身体には気をつけてくださいまし。
本日も皆さんのお越しをお待ちしておりますよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋鹿『春出し』・・・etc
2007-03-15 Thu 17:42
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! 若"女将です。
・・・眠いですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
結局若"旦那&若"女将はAM10時過ぎまでダラダラと宅飲みしてましたぁ。

しかし眠いなんぞ言ってはおられません。
・・・って事で、ブログを書いてる次第です。
若"旦那もオープン準備しております!

ここで新入荷の日本酒情報~ヾ(〃^∇^)ノ♪
「秋鹿(大阪)」も『春出し』の季節になりましたぁ。
『Barらてぃ~の』もすでに入荷済なんですよぉ~O(≧▽≦)O♪
外装
秋鹿春出し

包装を取ると・・・秋鹿春出し中身
シリアルナンバー入りです!
春出しは若"旦那が大好きな日本酒なんでねぇ~。

「秋鹿」には『春出し』『秋出し』という
純米吟醸の各五千本限定の“季節出荷品”があります。
『秋出し』はうちの店でも去年、すでに入荷しておりますんで、
飲まれた方も多いんじゃないんかなぁ~?

『春出し』は生酒。
搾ったそのままの酒を瓶詰めしたもので、
麹の香りがかすかに残る、新酒特有のフルーティーな味と香りが楽しめます。

そして『秋出し』は火入れ酒。
搾った生酒をしばらく貯蔵タンクで熟成させた後、
一ヶ月程して火入れを行い、貯蔵したままひと夏を越して秋を迎え、
味と香りが最高に乗り切った時を見計らって蔵出しを開始するものです。

名のとおり『春出し』は春じゃないと飲めません。
そう!今が季節なんですわぁ~ヽ(^◇^*)/
それも開けたてor開けた翌日が飲み頃。
生酒なんでめっちゃ劣化が早いんですわぁ~。
一度は飲んでみたいという(*・・)σアナタ
ぜひ今の時期に飲んじゃってください!!

他には・・・前回美味しいと評判だった
『田酒 特別純米酒 山廃仕込(青森)』も再入荷!!
田酒 山廃

まだあったかなぁ~?『十四代 純米吟醸 太活性農法米 出羽燦々』。
十四代 出羽燦々

・・・っていうラインナップになっております。
何かが空けば、また他の日本酒を開けますんでねぇ~。
数多く開けないのは、基本的に劣化防止です!!
うちは小さい店(Bar)ですんで、そこはご理解ください(*- -)(*_ _)ペコリ

でもまだまだ『Barらてぃ~の』の冷蔵庫には、
レアな日本酒がた~っぷり眠っております(・-・*)ヌフフ♪
ちょっとラインナップを見てみたいという方も、
日本酒はちょっと興味ないなぁ~という方も、
皆さんお待ちしておりますよぉ~~(・ε・)プップクプー
別窓 | お酒いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007-03-14 Wed 21:59
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将です!
本日は番頭さんが一人でお店やってます。
番頭に励ましのご来店を・・・(笑)。

・・・という事で、若"旦那&若"女将はお休みです。
でも特にやること、何にもありませんねん(・Θ・;)アセアセ…。

ホンマは美味しいもんでも食べに行きたぁ~いところなんですが、
なにせ貧乏で・・・(笑)

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!これがホンマなんですって!
昨日もおとなしく宅飲みしてましたぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
若"旦那は昼頃まで飲んでいたようで、
いまだに寝ていますΣ(- -ノ)ノ エェ!?

これじゃ~せっかくの連休に
全然【リフレッシュ】できないじゃないかぁー!!
・・・と言いたいところなんですが、
こればっかりは、どうにもできません(;´д`)トホホ

私も大好きな『ゴールデンコース』も来週までにオアズケ状態・・・( ̄-  ̄ )
せめて近所の温泉(←銭湯料金)にでも
ちょっくら行って来ようかなぁ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
2007-03-12 Mon 22:26
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪若"女将ですぅ。
昨日無事、“屋形船イベント”が終了いたしましたぁ~。
参加してくださった皆さん、ホンマにありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
写真は昨日のイベントの様子ですよぉ~。

20070312214328.jpg
天気にも恵まれてよかったぁ(´▽`) ホッ
20070312214407.jpg
船頭から撮りましたぁ。
20070312214457.jpg
乾杯も終わり、宴会の始まりですぅ。
20070312214546.jpg
日が暮れてきましたぁ~。いい天気ならではの逆光です。
20070312214557.jpg
空もほんのりピンク色に・・・。
20070312214609.jpg
夕暮れと橋(飛翔橋だったかな?)。
20070312214628.jpg
桜並木と屋形船に灯が燈りましたぁ。風流ですねぇ~。
20070312214640.jpg
下船時にはすっかり日も暮れて。ちょっと写真ブレちゃってますけど(涙)。
20070312214652.jpg
オレンジ色の屋形船と大川。街灯は桜並木に燈っています。
川の両側がず~っと桜並木になっていて、
桜の季節だと、圧巻の景色でもっと綺麗なんだけどなぁ~。
でも屋形船の予約は1年前からいっぱいになっちゃうし、
値段も倍以上はします。
でも風流でいいんですけどねぇ~。

集合場所がわかりづらいとか、遅刻者がいたりとか、
当日になっていきなり来ない人がいたりとか・・・( ̄o ̄;)ボソッ
開催にあたって、色々と不手際があってスイマセンでしたぁm(_ _"m)ペコリ

それにしても今回は時間にルーズな人が多かった。
集合時間10分前に来てた人って、
25人中、若"女将含めて4人だけでしたもん。
事前に「あとどのくらいで着きます」って連絡してくれた人もいてて、
集合時間には遅れるけど、乗船までには確実に着くってわかってた人は
全然心配なかったんですけどぉ・・・。

うちらだけならいつまでも待つんで、全然いいんですけど、
屋形船さん側が困りますんでねぇ~。
水上バスと同じ乗り場なんで、次の船が出航を待っているんですわ。
今回は知人に紹介してもらってイベントを頼んでいたんで、
知人の手前、余計アセりましたわぁ~( ̄Д ̄;;

「皆さん時間はちゃんと守りましょう!」
「そして余裕を持って集合しましょう!!」
・・・次からはよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

その後『Barらてぃ~の』で行われた2次会にも
たくさんの方々が参加して頂きましてアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
「居酒屋なかさき」さんからは差し入れまでいただきましてm(_ _"m)ペコリ
美味しかったですねぇ~、“中トロ”と“ブリトロ”。
日本酒と一緒に食べれてサイコーでしたぁ~o(*^▽^*)o♪
最終的に「お疲れ様ぁ」「楽しかったぁ~」と言って頂けたんで、
ちょっとはホッとしてますわぁ~。

また次回なにかしらのイベントを用意しておきますわぁ。
色んな教訓を生かして、次回のイベントの参考にしたいと思いますっ。
今回に懲りずに、みなさんまた参加してくださいねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

明日は定休日!
仕切っていた若"女将はちょっとお疲れぎみなんですが、
明日から2連休なんでおもいっきり【リフレッシュ】したいと思います!
昨日は昨日、今日は今日。
本日も『Barらてぃ~の』は営業しておりますよぉ~。
皆さんお待ちしておりまぁ~すヽ(^◇^*)/
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『Barらてぃ~の』主催「屋形船で一杯どう?(仮)」開催!!
2007-03-11 Sun 14:32
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪ 若"女将です!
本日はとうとうイベント開催でゴザイマ~ス!

『Barらてぃ~の』主催!!
「屋形船で一杯どう?(仮)」(←いつまでも(仮)?(-m-)ぷぷっ)ですっ!
皆さん、集合時間は必ず厳守で!!
じゃないと午後4時には出航しちゃいますんで、
自動的に乗れなくなりますから・・・(笑)。

遅刻したけど、どうしても乗りたい・・・って方は、「源八橋」上まで(爆)。
船にむかって橋から飛び降りちゃってくださぁ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人生はそんなに甘くないんでねぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

本日は開催にあたり、店のオープンは19時頃~となりますぅ。
強制ではありませんが、もちろん2次会も決行!!
店の終盤頃にはペロンペロンになっていると思いますんで、
ちょっと早めに閉めるんじゃないかなぁ?
その点はご理解の程、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

イベントの様子は後日、写真付でUPしたいと思ってますんで。
顔出しNGの方は事前に言って下さいねぇ~。
まぁ、顔が写真でデカデカっとは出ないと思いますけど≧(´▽`)≦
それではもう準備しなくちゃ・・・。
参加する皆さん、天満橋でお待ちしておりますよぉ~。

参加されない方も、2次会から参加OKです!
基本的に店の営業はいつも通りですからねぇ~。
そのほかのお客様もお待ちしておりまぁ~すヾ(〃^∇^)ノ♪
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はビックイベント(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2007-03-10 Sat 21:29
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将です!
お待たせいたしましたぁ!!
明日は待ちに待ったビックイベントの日ですよぉ~ヽ(^◇^*)/

そうです!
『Barらてぃ~の』主催!!
「屋形船で一杯どう?(仮)」(←いつまで(仮)?(* ̄m ̄)プッ)開催日なんですよぉ!
発案は去年の年末前・・・。
当初予定していた2月から屋形船の点検と重なり、急遽3月に変更。
なんだかんだで延び延びになってしまって、
色々ご迷惑もかけましたが、明日開催の運びとなりましたぁ\(*T▽T*)/♪

最初はね、屋形船に乗って、熱燗をチビリチビリ飲みながら
三味線とかヴァイオリン弾いてもらったり・・・etcと
【大人な遊び】をしようと始まった企画なんですが、
結局3月にずれ込んでしまったため、
目論みはなくなり・・・(;´д`)トホホ

でも最後には、皆さんが楽しんでいただけければ・・・という思いで
今回開催の運びとなりましたぁ!

『Barらてぃ~の』をオープンして最初の企画。
まぁ、最初だから失敗しても許してください(笑)。
次の企画もぼちぼち用意しておりますんで(爆)。

ここで再度明日のご連絡を・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」
(↑(仮)そろそろはずしてもいい?)

日時:3月11日(日) 午後4時乗船(時間厳守!!)
屋形船乗船時間:2時間半 (下船予定時間:午後6時30分)
参加費:お一人様1万円ポッキリ(屋形船貸しきり料+食べ放題&飲み放題)
集合場所:天満橋南詰め桟橋
     (地下鉄谷町線または京阪天満橋下車、OMMビル北側乗船口)
     現地集合・現地解散
     午後4時には出航してしまいますんで、
     乗船10分前までには必ず集合してね(^ー゜)ノ
詳しい集合場所(地図)はこちら→http://www.eonet.ne.jp/~yakatabune/

終了後(19時~)は引き続き『Barらてぃ~の』で、
「めったに飲めない美味しい日本酒飲もう会」を開催ですっ!!

もちろん参加は自由!!
イベントにちなんで名前付けてるだけですから(笑)
誰でも参加もOKですよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
参加表明もいりません。ご自由に店に来てください(^w^) ぶぶぶ・・・

この日は『十四代 純米吟醸 太活性農法米 出羽燦々』開けちゃいますよぉ~!
十四代 出羽燦々
もちろん『十四代』はめったに飲めないお酒なんですが、
この他にも貴重な日本酒をしておりますんで、当日をお楽しみに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・ってことで、明日ご参加される方々は、どーぞよろしくd(^-^)ネ!
本日も『Barらてぃ~の』はオープンしておりますんで、
お店も(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今朝のとくダネ!と、屋形船イベントヽ(^◇^*)/
2007-03-09 Fri 18:51
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将ですぅ。
たまにはこんな真面目な話からはどうでしょう?

今朝の「とくダネ!」見ましたぁ?
「依頼殺到 島の時計屋さん」を特捜せよ!
「可能ならばより最善を求めよ。そしてそれは常に可能である。」
という座右の銘をもった時計職人さんの話なんですけど・・・。

瀬戸内海の小さな島・大崎下島にある老舗の時計屋さん。
http://www.kisweb.ne.jp/personal/shinkou/index.html
愛着のある時計が壊れてしまい、
どこに持って行っても修理できないと言われた時の
最後の駆け込み寺のような時計屋さん。
どんな時計でも直せない時計はなく、
全国からの依頼が殺到しているんだそう。

「止まった時計が再び動き出した時、人を救う気持ちと同じように、
時計にも命を吹き返すことができた、救うことができたと思う。」と。

この言葉にグッと来まして、久々本職を思い出しちゃいました。
まぁ、本職を知らない人は多いと思いますが・・・。
もう寝なくちゃと思っていながら、
結局最後まで釘付けで見入ってしまいましたぁ。

この職人さんも62歳。跡取りはいるのかな?
驕(おご)らない、いい腕を持った職人さんが、
最近少なくなっているように思います。
職種は違っても、どんな道でも
頑張って究めようとしている人っていいもんですねぇ~。

話は極端に変わりますが・・・。
とうとう今週末の日曜日はイベント決行ですよん♪
そう!『Barらてぃ~の』主催「屋形船で一杯どう?(仮)」ですぅ!!
結局、参加人数が25名(+チビ2名?)になりましたぁヽ(^◇^*)/
お一人様1万円ポッキリでやらせていただきまぁ~す('-'*)フフ
ちなみに小学生前のお子様は、
乗船料サービスで、ジュース飲み放題の千円になりますぅ。

もちろん【ボッタクリ】なんかしませんから(笑)。
ホンマは消費税が必要なんですが、
その点は屋形船さんと交渉済なんで、
お一人様1万円ポッキリです(⌒^⌒)b!!
もう2日前なんでキャンセル料が発生いたしますぅ。
その点はご理解よろしく(^ー゜)ノ

では本日も営業、営業。
今日はご予約も入ってるんで、私も急いで準備いたしまぁ~す!
ご来店お待ちいたしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/

別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
「見て、見て、見てぇ~!」
2007-03-08 Thu 21:48
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪連休明けの若"女将ですっ≧(´▽`)≦
連休中はやっぱりブログ更新できずでしたなぁ・・・。
実はここ最近、( ̄-  ̄ ) ンー2週間近くになるかなぁ~、
ずっとPCの調子が悪くて、家で悪戦苦闘してましてん。

DVD編集できないだとか、作業中にPCの電源が勝手にOFFになるだとか・・・etc。
とにかくHDDのせい。
容量の残が30%になっていて、
【パンク】しそうだという事はわかっていたんですけど、
なぜパンクしそうになっているの??・・・って感じだったんですぅ。

容量を使っている物がどこかにあるはず!!
そう思って探していたんですが、若"女将には見つけられず・・・(;´д`)トホホ
結局、若"旦那が見つけてくれたんですが(←たまには役に立つ!)、
思い切って原因のファイルごと消去してしまったら、
次はDVDが全く作成できない状態になってしまって・・・。

作業に必要なファイルを消してしまっていたんですねぇ。
原因のファイルもわかり、必要ファイルも作成、HDDの残も70%超えました。
まぁ~そんなことがありながらも無事PC復帰!!
早速ブログを書いてる次第です(´▽`) ホッ

連休中はもちろん「居酒屋なかさき」へ行ってましたよん(笑)。
“中トロのあぶり”
中トロあぶり
今回の中トロも実に“大トロ”でしたなぁ~(^ー^* )フフ♪
ホンマ美味しいんで、なんだかんだ言って毎週食べてるo(*^▽^*)oあはっ♪
すごく脂が乗っているのに、全然しつこくないんです!
「ほら!サシを見て、見て、見てぇ~!」
・・・絶対中トロではありませんねぇ~(爆)。
知り合いが大阪に来たときは、ぜひ連れてってあげたいですぅ。

“ほたるいかのてんぷら”
ほたるいかてんぷら
マスターに教えてもらってから、ずっとハマってます!
酢味噌じゃなくって、天ぷらがホンマ美味しい!!
熱燗もグイグイいっちゃいますわぁ~。

“新子とわかめの酢の物”
新子とわかめの酢の物
たまにはサッパリ系もd(^-^)ネ!
新子も美味しいんですけど、私は断然このわかめが好き!!
生わかめなんで、風味も歯ごたえも全然違います。

“ナスの揚げ煮”
なすの揚げ煮
最初、付き出しで出していただいたんですが、
あまりに美味しくて、ペロッと食べた若"旦那がおかわり!!
付き出しに出る前から注文しようとしてたらしいんですわ。

おっと!ここでデジカメの電池切れ・・・( ´△`)アァ-
この後は「なかさき」のマスターと一緒に飲みに行きましたが、
若"女将が最後にはペロンペロンに・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たまにはそんな時もあるんです(笑)。
遅くまで付き合ってくれた「なかさき」のマスター〃 ̄∇)ゞアリガトォーー♪
・・・&いつもすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

・・・んで、昨日は大人しく家で晩酌してましたぁ。
そんなときもたまにはあるんですぅ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そういえば本日は屋形船の締め切りですねん!!
明日には最終人数を報告しないといけませんので、
すべり込み参加の方は本日の営業中までに、
店またはスタッフまでご連絡を・・・。

『Barらてぃ~の』はすでに営業中!!
本日もお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 美味しいもん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まいどおなじみ?定休日ですぅ♪
2007-03-06 Tue 16:50
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 若"女将ですぅ。
本日は毎度お馴染み?の定休日ですぅ。
ちなみに明日も若"旦那&若"女将はお休みなんで、
いつもの2連休ですヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は何しようかなぁ~?
でも若"旦那は、まだ寝ています。Zzz (´~`) むにゃむにゃ
結局なんだかんだ言って今朝も、帰りが遅かったんでねぇ~。
若"女将は全然大丈夫ですが、若"旦那は昨日も飲みすぎです(。--)ノ
美味しいものでも食べに行きたいんやけどなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

そういえば今度うちの看板犬「のん」(♂)がお見合いしますぅ(・ε・)プップクプー
先日、若"旦那の同級生がうちの店に来てくれまして、
偶然にもミニチュアシュナウザー(♀)を飼ってるということで、
犬話に意気投合しまして、お見合いする事になりましたぁ~(≧∇≦)ノ♪
お見合いする前に、犬同士の相性がいいかどうかわからんので、
まずはご対面・・・って事になりまして、
早ければ本日ご対面になるかもしれませんわぁ~(・0・。) ほほーっ
お互いの家も近所なんでねぇ~。

これで子供が生まれたらと思うと・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
「のん」の子供なら絶対かわいいと思うんですけどぉ(←完全に親バカ)。
お見合い自体はまだ未定ですが、「のん」の子供が見たぁ~い!・・・と
楽しみにしている方もいらっしゃるんで、
これはまた後日報告いたしますわぁ~\(*^▽^*)ノ

本日の最後は「のん」の寝顔で終了~。それではまた明日?解散!!
のん


別窓 | 看板犬『のん(通称のんたん)』 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
美味しいアテ
2007-03-04 Sun 21:25
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将ですぅ~。
最近色々とストレスが溜まっている若"旦那(若"女将もかな?)と共に、
ちょっと愚痴をこぼしがてら仕事帰りに飲みに行ったんですわぁ。
・・・結局朝まで飲んじゃって、ちょっと飲みすぎちゃいましたぁ(;´д`)トホホ

でも若"旦那はちょっとスッキリしたらしく、
今日も既に『Barらてぃ~の』をオープンしていますよん♪
(今朝遅くまで、愚痴を聞いてくれたユウ君ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ)

最近、若"旦那はせっせとアテ作りに励んでおりますぅ。
昨日も“手作りナムル2種”と“そらまめの塩茹で”完成!!

ナムルは若"旦那が以前働いていた焼肉屋さんで、
実際に自分が作っていたものを再現したそう。
そらまめは最近よく行くお店の方から、
美味しい茹で方を教わりましたんで、早速作ってみました。

作ったその日に、教わった方に実際に食べてもらう事ができたんですぅ。
「おっ!これ、美味しくできてるよぉ~」・・・と言って頂きましたぁ。
若"旦那は、そりゃ~めっちゃ喜んでおりましたねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
「美味しい」と言ってもらうと、作り手にとってはめっちゃ嬉しいもんねぇ~。
それも教えてくれた人からOK(b^ー゜)をもらうと特にd(^-^)ネ!

キッチンが恐ろし~ほど狭いうちの店では、
その場で作れるものがホンマ限られてるんですわぁ。
事前に仕込みをして作っといて、
後ででも美味しく食べれるアテって、うちにはもってこいなんです。
それも、簡単に美味しく作れる方法を教わったんなら、
そりゃ~、早速やってみなくちゃもったいないでしょ?

基本的にうちはBarであって、居酒屋さんではありません。
でも、お酒に合わせたアテを一緒に出されると、
美味しく飲めるし、その後のお酒も進む・・・。
自分がお客さんの立場になったときにそう思うんでねぇ~。

今の『Barらてぃ~の』のコンセプトとしては、
『楽しく飲んで!そして帰ってからも楽しかったと思って頂く事』、
そして『個々のお酒に合わせたアテを提供する』・・・ってところです。
とっても当たり前の事なんやけど、これがなかなか難しい(´-`) ンー
だからその分の努力はしていかないと・・・と思ってやってます。
ちょっと堅苦しい話になっちゃいましたねぇ~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

今日は日曜日なんで、若"旦那&若"女将で営業いたします。
私もこの後、用事を済ませてから出勤いたしますよぉ~(^ー^* )フフ♪
日曜日なんで、明日仕事ダァーって方も多いと思いますが、
ちょっと飲みたい方も、ヒマだぁ~~という方も、
イヤイヤそうじゃなぁ~いって方も、
皆さんお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 美味しいもん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仕入れ、仕入れε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
2007-03-02 Fri 15:48
(^-^*)/コンチャ! 若"女将ですぅ。
本日は今から仕入れなんですわぁ~。

日本酒は定期的に送ってもらえるよう手配をしているんで、
今はちょっと仕入れは楽になりましたが、
焼酎やワイン、シャンパン&カヴァは、
いまだにそういう風にはいかないんですぅ。

来て頂くお客さんに“美味しいもの”を“安い値段”で飲んでいただくため、
自分が出向くか、ネットで発注をかけないといけないんで、
仕入れがちょっと大変なんですわ・・・(;´д`)トホホ。

全部ネット注文だとそのまま店に届けてくれるので、
PCさえあれば発注はとっても楽なんですが、
ワインやシャンパン&カヴァに関しては、
年が変わると味も変わったり、値段も変わったり・・・。
葡萄の出来方ひとつで、毎年変わってきますんでねぇ。

焼酎は味も価格も安定して入荷できるんでその点は楽です。
勿論に日本酒も杜氏さんが代わると味も変わるんですが、
そこは私たちより日本酒に詳しい、
信頼している酒屋さんに任せているんで、とっても安心なんですわぁ。

でもワインやシャンパン&カヴァばっかりは、
いまだにそういうわけにはいきません。
国内産もありますが、基本的に他国産のお酒ですからねぇ~。
輸入の状態から、酒屋の在庫、保管状態・・・etc

色々考えて発注や仕入れをしないといけないんですわ( ´△`)アァ-
うちの店ではワインやシャンパン&カヴァを
ボトルだけじゃなく、グラスでも飲めるんで、
結構出入りが多く、回転も早いんですよねぇ~。

どのお酒も、実際自分で飲んでみないと味も状態もわからないんで、
新しいものを仕入れするときはホンマに大変なんですぅ・・・。

・・・ってことでそろそろ仕入れに行ってきますわぁε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
本日も『Barらてぃ~の』では、
美味しいお酒と美味しいアテを用意してお待ちしておりますよぉヽ(^◇^*)/

別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」 再告知!!
2007-03-02 Fri 00:07
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪若"女将ですぅ。
やっぱり連休中は、ブログをサボりがちになってしまいますねぇ~。
休みとなると、すぐどっかに出かけちゃって・・・(笑)
定休日もやっぱり「居酒屋なかさき」→「キッチンバーあとりえ」の
【超ゴールデンコース】になっちゃいましたぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「居酒屋なかさき」のメニューも、春めいてましたよぉ~。
“ふきのとうの天ぷら”“山菜の白和え”etc・・・。
でも“中トロのあぶり”と“ほたるいかの天ぷら”は
やっぱり外せないなぁ~ε-( ̄(エ) ̄*)/
他には“八角のお刺身”なんて珍しいものもありましたよん♪

今回は若"旦那の同級生と3人で食べに行ったんで、
話が弾み、写真は全く撮っておりません(;´д`)トホホ
美味しいものを食べると、ついつい写真を撮るのを忘れちゃいますわ。

そういえばもう3月になっちゃいましたねぇ~。
3月といえば・・・、そうこのイベント!!
『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」です(≧∇≦)ノ♪

参加者募集は2月いっぱいで一応締め切りましたが、
まだ調整中とか、保留で返事待ちの方がいらっしゃいますんで、
人数調整も含めながら、最終3月8日までに
参加表明されている方の最終確認と、
「私もやっぱり行きたぁ~い」という方の追加募集も
同時にさせていただきまぁ~すヽ(^◇^*)/
ここでイベントの再告知を・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『Barらてぃ~の』主催 「屋形船で一杯どう?(仮)」

屋形船を貸しきり、食べ放題&飲み放題で、
みんなワイワイ騒ぐイベント決行で~す(o ̄∀ ̄)ノ”

日時:3月11日(日) 午後4時乗船(時間厳守!!)
屋形船乗船時間:2時間半 (下船予定時間:午後6時30分)
参加費:お一人様約1万円(屋形船貸しきり料+食べ放題&飲み放題)
集合場所:天満橋南詰め桟橋
     (地下鉄谷町線または京阪天満橋下車、OMMビル北側乗船口)
     現地集合・現地解散
     午後4時には出航してしまいますんで、
     乗船10分前には必ず集合してね(^ー゜)ノ
詳しい場所はこちら→http://www.eonet.ne.jp/~yakatabune/

終了後(19時~)は引き続き『Barらてぃ~の』で、
「めったに飲めない美味しい日本酒飲もう会」を開催ですっ!!
この日は『十四代 純米吟醸 太活性農法米 出羽燦々』を開けちゃいまぁ~す!
十四代 出羽燦々
もちろん『十四代』もめったに飲めないお酒ですが、
この他にもいろんな日本酒をしておりますんで、当日をお楽しみにd(^-^)ネ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

只今確定済で、15名の参加をお聞きしています。
保留&調整中の方が3名ほどいてますんで、
追加参加の人数は2~5名くらいかなぁ?
最終参加人数を計20名前後で調整をしたいと思ってますんで、
私も行けそ~とか、ぜひ行きたぁ~いという方は、
早めにスタッフ(または店)へ連絡していただくか、
ブログへコメント“〆(^∇゜*)カキコ♪よろしくd(^-^)ネ!
たくさんのご参加お待ちしておりまぁ~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

