-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あしたから7月やん∑( ̄口 ̄)
2007-06-30 Sat 20:43
こんちゃ('-^*)/若"女将ですぅ~。
今日は6月の最終日。
…って事は、今年も残り半年?
残りが半年=半年過ぎたって事やなぁ~(-.-;)
時が経つって早いなぁ~。
最近特にそう思いますわ。

7月から『Barらてぃ~の』の定休日は、
第3火曜日のみとなりまぁ~す(・ω・)/
個人的には、若"旦那は水曜日、
若"王子は月曜日の交代制で休み。
若"女将は若"旦那の休みに準じますが、
パートがあるんで、出勤はバラバラになりそう。
事前に一声掛けていただいたら
お店には顔出しますよぉ~♪(*'-^)-☆

そして7月下旬には『Barらてぃ~の』主催、
京都貴船で川床イベントもやっちゃうよ(^ε^)♪
日時はまだ未定ですが、
1週間以内に決めたいと思ってます。

今のところ日曜日がいいかなぁ~と…。
日曜日の夕方、ちょっと早い時間からとか。
土曜日もかんがえたんですが、
営業の事も考えると、キツいかなぁ~(-з-)
皆さんどうですぅ?ご意見くださいなっ(*^-^)b

今日も『Barらてぃ~の』は営業中。
今日もムシムシ暑いんで、
冷たいビール飲みに来てくださいねぇ~(*^o^)乂(^-^*)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の晩御飯は…。
2007-06-29 Fri 23:58
20070630003315
200706300033142
20070630003314
こんばんは(*^ー^)ノ若"女将ですぅ。
今日の大阪は、夕方からスゴイ雨。
カミナリもスゴかったなぁ~(-o-;)
こんな日は「のんたん」を店に連れて行けないんで、
今日若"女将&「のんたん」はお休み。

若"女将は明日の昼に、
本職パートの打ち合わせがあるんで、
どっちにしろお休みだったんですが…。

今日は若"旦那&若"王子の男2人で
『Barらてぃ~の』を営業中(*^ー^)ノ

自宅で留守番の若"女将は、
1人せっせと晩御飯作り。
今日のメニューは、
若"女将特製“チャーハンオムライス”。

野菜等がたっぷり入った具だくさんチャーハンに、
これまたネギがたっぷりの半熟オムレツをのせ、
チャーハンの上でオムレツを割ると…、

見た目はめっちゃ美味そう(´∀`)
では早速試食。
お・おおぉ~っ!!
一口食べて思わず「美味ぁ~」∑( ̄口 ̄)
めっちゃイケてるや~んヾ(≧∇≦*)ゝ
手前ミソながらホンマに美味かった!
なかなかやりますな、若"女将(*^-^)b

あまりにも美味しかったんで、
若"旦那に写メール送っときましたぁ~(笑)。
さてこの後はビールのアテでも作ろうかな?
別窓 | 美味しいもん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
定休日は満喫(*^-^)b
2007-06-28 Thu 18:24
200706281826072
20070628182607
20070628182603
こんちゃ('-^*)/若"女将ですぅ。
先日の定休日はもちろんゴールデンコース♪(*'-^)-☆
今回は久々『是空』へ。
『是空』さんは去年の夏、
一緒にキャンプへ行った時からのお付き合いで、
マスターもバイトの子もめっちゃ仲良しさん。
写真は撮り忘れちゃいましたが、
お好み焼きや焼きそば系はもちろん、
「納豆おやき」や「枝豆バターペッパー」等の
サイドメニューもめっちゃgood p(^-^)q

軽く食べた後は『居酒屋なかさき』へ。
「さざえのつぼ焼き」や「生ハムとナスの山かけ」、
「万願寺とうがらし」の焼き物…等。
ンー、やっぱり美味ぁ~い!!
何を食べてもやっぱりイケちゃいます(*^-^)b

最後は『キッチンバーあとりえ』へ。
マスター、いつも遅くまでスイマセンo(_ _*)o
今回も歌いまくりましたぁ~(笑)。
3軒はしごで、休みを満喫o(^-^)o

昨日は若"女将&「のんたん」は
お店に出勤してませんでしたが、
今日はこれから出勤しますよぉ~(*^o^*)
よかったら仕事帰りに、
『Barらてぃ~の』へ寄ってって下さいねぇ~('-^*)/
別窓 | 美味しいもん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来月から…。
2007-06-25 Mon 20:27
20070625202810
こんちゃ('-^*)/若"女将ですぅ。
大阪は今の所雨は降っていないものの、
めっちゃムシムシしてるし、空模様も怪しい感じ。
明日の天気予報は良さそうなんやけど、
その前にザーッと一雨きそうやなぁ~(´∀`)
雨が降る前に「のんたん」を連れて帰らないと…。

ここで『Barらてぃ~の』から皆さんへのお知らせ。
来月から定休日が変わりますぅ~。
7月から『Barらてぃの~』の定休日は、
“第3火曜日のみ”となりまぁ~す(・ω・)/

今までは若"旦那一人だったんで、
定休日がないとしんどかったんですが、
でも若"王子が一人で1日通し出来るようになりましたんで、
週1だった定休日を月1に減らし、
他は交代で休みを取ることにしました。

今年になってから、定休日をコロコロ変更して、
皆さんには大変申し訳ないんですが、
今までご贔屓にして頂いてるお客様をはじめ、
まだ来た事のないお客様も、一人でも多く
『Barらてぃ~の』へ足を運んで頂けたらと思ってますんで、
ご理解の程ヨロシクお願いしまぁ~すo(_ _*)o。
…って事で、
『Barらてぃ~の』の定休日は7月より、
月1回、第3火曜日のみとなります。

さて、本日『Barらてぃ~の』は、
若"旦那&若
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日から今日の若"旦那
2007-06-25 Mon 01:04
こんばんはぁ~(*^ー^)ノ若"女将ですぅ。
今日は雨なんで、若"女将&「のんたん」はお休み。
今頃は店で働いてる若"旦那…が、
何故かしらまだ家にいてる。
…というよりまだ寝てるしぃ(((゜д゜;)))

昨日若"女将は『居酒屋なかさき』へバイト。
『らてぃ~の』に帰ってきた時点で、
若"旦那の飲むピッチがいつもより早く、
案の定、閉店間際からカウンターでウトウト…。寝てる若"旦那をやっと起こし、帰宅。

しかし若"旦那は自宅へチャリを運転中、
コンクリートの塀(壁?)にチャリごと
ドーン( ̄□ ̄;)!!…(笑)。

「いてぇ…」とボヤく若"旦那を横目に、若"女将は無視。
最初からフラフラ運転で、
どっかに突っ込むよなぁ~って思ってたもん(笑)。

なんとか自宅へ到着後、若"旦那はリビングにバタン…(-.-)zzZ
起こしても起きないんで、そのままほったらかし。

若"旦那はきっと11時前に起きたのかな?
まずお風呂に浸かり、サッパリした後にビール。
あれ?お酒を抜く為にお風呂に入ったんじゃ…?
今度はお腹が空いて、キッチンでゴソゴソ。
そしてまたビール…。

物音に起きてきた若"女将に、
夕方から仕事やし、飲んだらしんどくなるから
それ以上飲むなと
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2年半ぶり位の再会(ノ^^)八(^^ )ノ
2007-06-23 Sat 03:53
こんばんは~(*^ー^)ノ若"女将ですぅ。
今日はめっちゃ雨降ってましたねぇ~。
でも天気は回復傾向で、明日の予報は晴れ。
それも、気温が30℃以上にもなるんだとか。
明日は張り切って洗濯やな(笑)。

若"女将は「のんたん」と一緒にさっき、
一足お先に店から帰って来たところ。
今日は若"女将が前一緒の職場で働いてた
仲のイイ友達がお店に来てくれましたぁo(^▽^)o
2年半ぶり位の再会で、
3時間以上は話し込んでたかな?
ホンマ楽しかったですわぁ~(≧▽≦)ゞ

さて、『Barらてぃ~の』もそろそろ閉店時間。
今月に入って若"王子が遅出だったんですが、
昨日から1日通しでの勤務になりましたぁ♪
まぁ~若"旦那は今までのほとんどが、
ずーっと1日通しなんやけど…(笑)。

これで若"王子が1日通しを出来るようになれば、
お互いの休みができて、身体も休められるし、
そのうち定休日も減らせるって訳なんですわぁ~。

…って事で若"旦那&若"王子は明日も1日通し。
若"女将はちょっとヘルプで、お手伝いに…(笑)。
お手伝いが終わった後は、
もちろん『Barらてぃ~の』に出現♪
明日は土曜日なんで、みなさん仕事帰りには、
『Barらてぃ~の』へお寄り下さ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先日新入荷 ヾ(≧∇≦*)ゝ
2007-06-21 Thu 19:35
20070621193911
200706211939102
20070621193910
20070621193905
こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆若"女将ですぅ~。
梅雨なのに最近天気がいいですねぇ~。
沖縄は梅雨明け発表されてましたし。

若"旦那&若"女将は昨日定休日にもかかわらず、
店の2Fを模様替えしたりして、
結局19時過ぎまで働いてましたぁ。
いい汗かいた後はやっぱり『居酒屋なかさき』へ。

カツオのたたきに鱧ちり、天ぷら盛り合わせ、
牛赤身肉のたたきに水なす、毛蟹丸ごと…。
ビールが美味しいこと、美味しいこと。
途中からはもちろん日本酒も。

2人で行ったのに、食べた量は4人前(笑)?
いつもなら絶対有り得ない量を食べて飲んで…(^_^;)
でもなに食べてもホンマ美味しいんで、
『なかさき』はやめられないんだなぁ…(笑)。

さてここからは店の宣伝!!
『Barらてぃ~の』に芋焼酎が新入荷('-^*)/
『悠翠(ゆうすい)』という鹿児島の芋焼酎です。
黄金千貫というサツマイモを使い、黒麹仕込みで、
豊かなコクと甘い香りが魅力の芋焼酎です。
店にある芋焼酎の中ではちょっと濃いめの部類かな?
芋焼酎好きな方は一度御賞味あれ(*^-^)b

実はめったに手に入らない日本酒も近日入荷予定( ̄∀ ̄)
夏限定の吟醸酒や、
Barらてぃ~のスタッフ一番人気の『磯自
別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思いっきり定休日(*^-^)b
2007-06-20 Wed 17:59
こんちゃ('-^*)/若"女将ですぅ~。
『Barらてぃ~の』は昨日・今日と2連休の定休日。

昨日は京都へ『バックホーン』のライブに行ってきましたぁ。、
チケットを取ってくれたいちご♪と『Barらてぃ~の』スタッフ全員
(若"旦那&若"女将&若"王子)で。

『バックホーン』はCDで聴くよりライブがいい!
ずーっと前からライブに行きたかったバンドで、
初めてCDを聴いた時から、
このバンドは絶対ライブだ!と言ってたんですわぁ~(^o^;)

ホンマ京都まで行って正解やわ(*^-^)b
小さい箱で臨場感たっぷり。
後ろで聴いてても全然OKやもん。
やっぱりライブは最高でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

本日は若"旦那&若"女将共々、昼前から起きて、
アテの仕込みとか、店に必要な物を買い物したり…。

たまには外でランチでもと、近所の蕎麦屋さんへ。
大阪で、蕎麦好きならこの店を知ってる人も多いかな?
天七にある、蕎麦処『たかま』へ。

若"旦那は鴨汁蕎麦を、若"女将は天ざる蕎麦を頂いてきましたぁ。
今日は珍しく、お昼は酒抜きで…(笑)。
久々行きましたが、ホンマ美味しかったですわぁ~(#^-^#)

さてと、まだ店の用事をしてますが、
用事が終わったら、晩御飯はやっぱり『居酒屋なかさき』でしょ(笑)?
今日は昼間から汗だくで動いてるんで、
絶対ビール&日本酒が美味しいよなぁ~o(^▽^)o
楽しみ、楽しみぃ~(^ε^)

『Barらてぃ~の』の営業は明日18時から。
皆さんのお越しをお待ちしてますよぉ~(*^ー^)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Barらてぃ~の』特製“自家製梅酒”
2007-06-19 Tue 04:39
20070619044003
おはようさ~ん(^-^)ノ~~若"女将ですぅ~。
昨夜はなんだかブログの調子が悪く、
書いても書いてもブログが全然UPされなくて、
ちょっと凹んでましたぁ~(ノ_・。)

そんな若"女将は昨日(日付が変わったから一昨日やね)から
自宅で梅酒用の梅の下準備。
大量購入した梅(4キロ)を店から持って帰り、
梅を水に浸けてアク抜き、
一つずつヘタと水分を拭き取って、
カゴに入れて只今ベランダで乾燥中。
これで梅の下準備は完了(≧▽≦)ゞ
やっと梅酒が漬けられまぁ~す。

ホンマやったら青梅で梅酒にするんでしょ?
でも若"旦那はあえてちょっと熟した梅を購入。
そのせいか、ベランダからは、梅の甘ぁ~い匂いが…(笑)。

さて、梅酒のベースは何にしよ?
今のところ焼酎ベースと白ワインベースが候補。
焼酎ベースは①氷砂糖、②黒糖入りの2種類で、
変わり種で白ワインベースね。
全体的に氷砂糖は控え目で、
熟した梅の甘さを生かして作ろうかと。

甘さ控えめでクエン酸たっぷりの
『Barらてぃ~の』特製“自家製梅酒”で、
今年の暑い夏も乗り切りましょ('-^*)/

本日は『Barらてぃ~の』も閉店時間。
今週は6月の第3週目なんで、
定休日は火・水曜日の2連休になります。

連休は家の片付けもしなくちゃいけないんやけど、
火曜日は前々から行きたかったライブのチケットを、
可愛いいちご♪が取ってくれたんで(笑)、
京都へ『バックホーン』ライブにo(^▽^)o
そして水曜日はきっと『居酒屋なかさき』かな?

…ということで、『Barらてぃ~の』は定休日2連休の為、
次のオープンは木曜日になります。
皆さん少しだけお待ち下さいねっ。
では今日夕方ライブに行って来まーす(^-^)/
別窓 | お酒いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日は…(ρ_-)o
2007-06-17 Sun 18:51
こんちわ(・ω・)/若"女将ですぅ。
昨日はいちご♪が来てくれると予告があり、
若"女将も張り切って出勤予定でしたが、
前日からの睡眠時間が約1時間…。
そうです!
察しの通り、全く起きれませんでしたぁo(_ _*)o
超マズイとウワサになってる『ジンギスカンキャラメル』、
せっかく持ってきてくれたのにぃ~(-з-)
もしかして、今日店に行ったらあったりして(笑)。

今日は後で「のんたん」と一緒に店に出現。
店から自宅に青梅を持って帰ってくるためなんですが…。

今年は『Barらてぃ~の』でも自家製の梅酒を漬けようと、
若"旦那が昨日、青梅を大量購入!
4キロはあるらしく、分けて持って帰って欲しいんだと。

去年は梅酒を漬け損ねたんで、
今年こそは梅酒を何種類か漬けようと、
若"旦那が意気込んでますわぁ~(σ・∀・)σ

でも飲めるようになるまでは、ちょっと時間が必要…。
さて?いつ頃飲めるんかなぁ~??
待つのもこれまた楽しみだねo(^▽^)o

それじゃ、出勤準備しますか(笑)。
今日は日曜日。
明日仕事の方が多くても、
『Barらてぃ~の』は営業中ですよん♪
スタッフ一同でお待ちしてますんで、
皆さんお越し下さいねぇ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スッキリ「のんたん」
2007-06-15 Fri 21:38
20070615213904
こんばんは(・ω・)/若"女将ですぅ。
さっき「のんたん」を迎えに行ってきましたぁ。

相変わらず耳の毛は長めですが、
全身超スッキリですっ(´∀`)
やっぱり見た目小さくなったように見えますわ~(*^_^*)
ソフトモヒカンはやっぱり健在(笑)!
ノミ取りのお薬もして頂いて、これまたスッキリです!

これでしばらくはスッキリ「のんたん」なんですが、
まだ若いんで、毛の伸びが早いのなんの…( ̄○ ̄;)
短めにカットして頂いたけど、1ヵ月もつかなぁ~(・_・;)

毛がすっかり伸びてしまう前に、
可愛くスッキリした「のんたん」に
早く会いに来てくださいネっ(*^-^)b

ちなみに今日は臨時で若"王子が早出、若"旦那が遅出です。
まぁ~、何故臨時かと言うと、
若"女将が、先に店のオープンをしていたんですが、
「のんたん」のお迎え時間が迫っているにもかかわらず、
若"旦那が出勤してこない(←寝坊やろ!)。
若"女将がどうしょうか困っていた時に、
タイミングよく若"王子が店に出現してくれたんで、
そのまま店に入ってもらいましたぁ。
こりゃ~、若"旦那にはコンコンと説教だな(`へ´)
別窓 | 看板犬『のん(通称のんたん)』 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんたん \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
2007-06-15 Fri 16:43
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
今日は珍し~く、早い時間から店に来ている若"女将ですぅ。

若"女将がなんでこんな時間から店に居るのぉ~??
昨日のブログにも書きましたが、
今日は『Barらてぃ~の』看板犬の「のん(通称のんたん)」が、
やっとカットしに、トリマーさんのところに行く日なんですわぁ~。

ついさっき「のんたん」をトリマーさんのお店に送り届けてきたところ。
出来上がり予定が19時以降なんで、
お店に登場するのは20時過ぎになるんじゃないかと…(^ー^* )フフ♪

今の大阪は、雨が降りそうやけど、
何とか持ちこたえてる空模様…( ̄-  ̄ )
もしこの後雨が降っても、
一度はスッキリ「のんたん」がお店に登場いたしまぁ~す。

カットしたてのカワイイ「のんたん」。
かなりの親バカっぷりを発揮してますけど、
一体どんな風にカットされて帰ってくるんかなぁ~?

一番最初に行った時から、すべてお任せで仕上げていただいてるんで、
どんな風になってくるかいつも楽しみなんですぅ~O(≧▽≦)O♪
でもやっぱりソフトモヒカンは健在かな(笑)?

梅雨入りしたし、最近暑くなってきてるんで、
トリマーさんには「サッパリ、短めにしてくださぁ~い」とだけ
言ってきましたけど…。

もう少しで1歳10ヶ月の「のんたん」。
まだ大きくなっているような気もしますが、
カット仕立ての時は、いつも一回り小さくなって帰ってきます。
ちょっと小さくなった(笑)?「のんたん」を見に来てくださぁ~い!

携帯からですが、カット仕立ての最新「のんたん」が
後でブログに登場しまぁ~す(・0・。) ほほーっ
お楽しみにd(^-^)ネ!

さてと、まだ若"旦那は来てないんで、
若"女将は買い物にイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--

本日の花金も『Barらてぃ~の』は18時より営業です(o ̄∀ ̄)ノ”
若"旦那&若"王子&若"女将+ピッカピカ「のんたん」がスタンバイ!!
明日休みの方も、そうじゃない方も、
どなたでも(←誰でもいいんかい?ヾ(・ε・。)ォィォィ)、
とにかく皆さんのお越しをお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 看板犬『のん(通称のんたん)』 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅雨入りですなぁ~(-"-;)
2007-06-14 Thu 22:37
20070614223807
こんばんはぁ~(・ω・)/若"女将ですぅ。

大阪もやっと梅雨入り(´・ω・`)
でもすぐ梅雨明けするんちゃうの?
梅雨明け宣言した途端、雨の日が多くなったりして(笑)。
でも今日はだいぶ降ってるみたいやね。
おかげで若"女将&「のんたん」は自宅で留守番。

最近お店以外の用事が多いんですわ。
早起きして昼間動いてる事が多くて、
今日も自宅のインターネット関連の業者が…。

明日は「のんたん」をカットへ三 (/ ^^)/
写真を見て分かるとおり、
現状はホンマ全身伸びたい放題で、
ヒドい状態ですねん…(-.-;)
暑くなってきたし、さすがに限界…。
先日カットの予約をしときましたぁ~(^o^;)

明日雨がヒドくなければ、
サッパリ「のんたん」に会えますよん♪

…ということで、本日はすっかり雨ですが、
『Barらてぃ~の』は若"旦那&若"王子で営業中(^ε^)♪
明日雨が上がれば「のんたん」と一緒に若"女将も出勤。
どっちにしろ、土曜日は出勤しますがねっ(*^-^)b

雨にも負けず若"旦那&若"王子は、
皆さんのお越しをお待ちしてますよぉ~o(^^o)(o^^)o
別窓 | 看板犬『のん(通称のんたん)』 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大人の夏は、やっぱり川床でしょ?(仮)
2007-06-12 Tue 00:14
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将ですぅ。
今日も何故か、現時点で若"女将一人なんですぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
若"旦那はお昼間ちょっと用事があって、昨日はAM1時に早上がり。
用事は済ませてたみたいですけど、
帰ってきてから何故か若"旦那は寝たまま…Zzz (´~`) むにゃむにゃ

もうそろそろ来てくれるらしいんですけど、何分後に来るかいな?
まぁ、何分後やったらええけど、
何時間ってことにならんやろな…(; ̄ー ̄)...ン?

…ということで、今のところ若"女将一人で働いております。
もちろんお客さんが2階にいてるんで、
ちゃんと仕事もしております(笑)。
若"王子は23時からの出勤ですしねぇ~。

そういえば、そろそろイベントでもしようかなぁ~と思ってるですわ。
昨日、mixiの『Barらてぃ~の』コミュに“〆(^∇゜*)カキコ♪したんで、
すでに知ってる方もいてると思いますが…。

さぁ~、一体何のイベントをしようか??
去年、京都の貴船の川床に行きまして、
大人の遊び満載でめっちゃよかったんですぅ~。

8月は『Barらてぃ~の』の周年があるんで、
8月ではなく7月の下旬あたりに、
貴船の川床遊びなんてのはどうかと…。
10人以下ぐらいの少人数&大人な遊びができる人を募って、
大人なイベントを開催しようかと思ってます。

貴船の川床に行ってみた事のある人は雰囲気がわかると思いますが、
ワイワイガヤガヤの宴会なんてのはもってのほか!
周りを見渡しても年齢層が高く、
シットリと楽しんでる方が多い貴船の川床。
たまにアホなサラリーマンが宴会してることもありますが(笑)、
それやったら居酒屋でやっとけば?って感じ。
周りの雰囲気を読めない人達には来て欲しくない場所だと、
若"旦那&若"女将は思ってます。

暑い夏に涼しい川床で風流な雰囲気を味わいながら、
美味しい料理とお酒を楽しむイベントにしたいんで、
ガヤガヤした宴会は絶対避けたいと思ってます。

どのくらいの人が参加して頂けるのか全く見当がつかないんで、
ボチボチお客さんや周りの意見を聞きながら、
風流なイベントとして催そうと思ってますが、
みなさんどうですかぁ~?

まぁ、参加人数が限られてるのと、
決行日を何曜日にしようかっていうところで、
参加できるできないってのがあると思うんですねぇ~。

約1ヶ月後の事なんで、
そろそろ本腰入れて考えようかと思ってますんで、
みなさんご意見くださいな(o ̄∀ ̄)ノ”

本日も定休日前ですが、『Barらてぃ~の』は営業中ヽ( ´¬`)ノ
若"女将&若"旦那(やっと来ました)&若"王子(遅刻でさっき来ました)で、
皆さんのお越しをお待ちいたしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | お知らせ(イベント&告知) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
稲妻って…。
2007-06-09 Sat 19:08
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ブログをご無沙汰していた若"女将ですぅ。

今日は珍しく若"女将がお店を開けていまぁ~すp(・∩・)q!
そうなんです!若"女将が一人で開けてるんで~す(笑)!!
若"王子は今月遅出の23時出勤なんで、もちろん今の時間はいてませんが、
何故かしら若"旦那の姿は見えず…(;´д`)トホホ
きっと今頃まだ寝ているんじゃ…( ~-ω-~)zzz~。

大阪は昨日、日付が変わったあたりから、
突然の大雨とめっちゃ雷ゴロゴロ状態に…。
若"女将は「のんたん」と一緒に早い時間はお店にいてましたが、
雨が降ってくる前に帰ろうと、23時過ぎに帰宅したんですわぁ。

帰宅した1時間後くらいから雨は本降りに。
直後からすごいカミナリ鳴ってましたねぇ~。
あんなに大きい稲妻を間近に見たのは初めて。
「のんたん」も(ノ゜⊿゜)ノびっくりして、超ビビッてて(笑)。

ギザギザに落ちる稲妻ってテレビで見た事ありませんか?
でも昨日見た稲妻は、“超”が付く位真っ直ぐに落ちてて、
その直後、パラパラと稲妻の光が横に散っていったんですわ。
地面に落ちた途端なんかなぁ~?
とにかく超太い稲妻で、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!っていった途端、
稲妻の光りが、横にパラパラ・パチパチ…っと。

さっきから「稲妻」ってかなり連呼してますが、
木村健○さんではありませんので…プププッ (*^m^)o==3☆

あんなことってあるんですかねぇ~?
とにかく初めて見た光景だったんで、
早めに店を閉めて帰ってきた若"旦那に、
若"女将がやや興奮しながらこの話しをしたんですけど、
「へぇ~」の一言…。
あんまし興味なさそうでした…o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

若"女将は気象予報士になりたいくらい、
天気とか、星の事が好きなんですけどねぇ~(* ̄- ̄)
でも気象予報士って資格とるの難しいんでしょ?
合格率も低いって聞くし…。
どうやったらなれるか一度調べてみようかなぁ~。

まぁ~、今日は雨もあがってよかったですわ。
「のんたん」も表でお客さんのお迎えもできますしねっ♪

さて、若"旦那はいつくるかしら(笑)?
しばらくは若"女将一人で営業中~( ̄Д ̄)ノ
一人は寂しいんで、お暇な方は『Barらてぃ~の』へ強制集合(笑)!

遅い時間は若"旦那&若"王子で営業してると思いまぁ~す。
今日は土曜日なんで、もしかしたら若"女将も最後までいてるかも。
本日も皆さんのお越しをお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日はゴールデンコースヾ(≧∇≦)〃
2007-06-07 Thu 00:25
こんばんは♪( ̄▽ ̄)ノ″若゙女将ですぅ。
昨日『Barらてぃ~の』は定休日。
夕方からノソノソ起きはじめたけど、
しばらく自宅で3人(若゙旦那&若゙女将&若゙王子)でダラダラ…。
「のんたん」と遊びながら、休日満喫状態。

ボチボチお腹も空いたし、
美味しいゴハンを食べたいなぁ~と、
今週は3人で『居酒屋なかさき』へ。

ちなみに今週も写真はありませんのでアシカラズm(__)m

いつもは若゙旦那&若゙女将の2人で行く事が多いんですが、
3人で行くとちょっとずついろんな物が食べれるでしょ?
アレもコレも食べたいうちらは、
いつもあと1人おったらなぁ~って思ってたんで、
今回は若゙王子がいてくれてよかったですわ(⌒‐⌒)

まずは『シマアジの刺身』と『活金目鯛の刺身』から。
脂がのっててめっちゃウマァ~o(^o^)o
そして今週ももちろん『岩ガキ』。
若゙女将の最期の晩餐は、きっと岩ガキだと(笑)。

他には『海ぶどう』や『小海老の天ぷら』、『水茄子』。
海ぶどうは若゙旦那&若゙女将共々大好物。
美味しいんで、なんにもいうことなし(笑)。
小海老の天ぷらは小海老というより、
小→中海老くらい海老がデカくて、
サクッ&プリプリジューシーでこれまたウマァd=(^o^)=b
水茄子は時期ですもんねぇ~。
速攻日本酒へもちろんチェンジ。

あとは若゙旦那の大好物『トコブシと大根の煮物』と、
みんな大好き『自家製厚揚げ』。
若゙旦那の最期の晩餐はトコブシらしいです(笑)。
厚揚げはもちろん揚げたて。
お豆腐に水分があるんで、
外はカリカリ、中はフワァ~っとしてて、ホンマに美味しい。

もちろん昨日はゴールデンコース。
なかさきの後は『キッチンバーあとりえ』へ。
カラオケに行けず、ストレスがたまっていた若゙女将は、
しばらく歌ってなかった分、思う存分カラオケ三昧。歌った歌った…(笑)。
ホンマ人一倍歌ってましたなぁ~( ̄▽ ̄;)

美味しい物を食べて、大好きな歌も歌えて、
これで今週も元気に働けますわ(笑)

カラオケは毎日でも歌いたいくらいなんで、
だ~いぶ譲って、せめて1週間に1回は連れてって(笑)。

…ということで、
今日も『Barらてぃ~の』は営業中~(* ̄O ̄)ノ
若゙女将は自宅待機なんで、
若゙旦那&若゙王子の2人が皆さんのお越しを待ってますよん♪
ぜひ『Barらてぃ~の』へ寄ってくださぁ~い♪( ̄▽ ̄)ノ″
別窓 | 美味しいもん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世間って狭い
2007-06-03 Sun 21:20
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪若"女将ですぅ。
本日も若"女将&「のんたん」は店に出勤ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
もちろん若"旦那は18時から営業してましたけど(笑)。
若"王子は遅出なんで、23時からの出勤です。

昨日はおかげさんでちょっと忙しい日でしたぁσ(^_^;)アセアセ...。
店にとって忙しいことはいいことです(o ̄∀ ̄)ノ”
いつも来てくださる常連のお客さんから、一見のお客さんまで色々。

「のんたん」と同じ犬種のワンちゃんを飼っていて、
店の前を通りかかった際に、
「のんたん」につられて寄って下さった方も(笑)。
その方は偶然にも若"旦那の従兄弟の同級生!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

入って来られた時から、どっかで見たことがあるなぁ~と、
若"旦那&若"女将共々思っていたんですわぁ。
元々従兄弟の同級生の皆さんにはよく来て頂いているんですぅ。
昨日も大勢で来て頂いてたんですが、その方は別口のお客さま。

色々話しているうちに…。
(; ̄ー ̄)...ン??アレレ??従兄弟の同級生??
それも身内の葬式で2度もお会いしたことのある方。
何で葬式なん?←それはツッコミ禁止!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

世間ってホンマ狭いですねぇ~( ̄o ̄;)ボソッ
最近そう思うことが多いような気がしますぅ。
まぁ、若"旦那にとっては超地元で店をやってるんで、
そういうのが特に多いんだと思いますが、
地元じゃない若"女将さえそう思うんでねぇ~。

世間は狭いですが、
一つ一つの出会いは大事にしようと思う今日この頃ですぅ。

本日も『Barらてぃ~の』は営業中!!
皆さんのお越しをお待ちしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6月になっちゃったねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007-06-01 Fri 19:07
今日も店で“〆(^∇゜*)カキコ♪している若"女将ですぅ。

今日から6月ですねぇ~。
余談なんですけど、
本日6月1日は、若"女将の妹の誕生日なんですわぁ。
若"女将は4人姉妹なんで、次女の誕生日なんですけど。
一応さっき、オメデトウメールしときましたぁ。
妹が何歳になったか?? _-)))コソコソ…。
ここに書くと若"女将の歳もバレますんで、
何歳になったかは、ご想像にお任せいたしますわぁ…(笑)。

そして本日からしばらく若"王子が遅出になりますぅ~。
5月までは若"王子が早出だったんですけど、
遅出の仕事も覚えてもらうことにしたんで、
今日からは23時~クローズまでの出勤になりますぅ。

…ということは、若"旦那が早出出勤になるんで、
若"女将も早い時間ならいる確率が高くなるぅ?
仕込みとオープン準備があるんでねぇ~。
のんたんと一緒に散歩がてら店にいることが多くなるかな?
何時までいるかはお客さん次第なんですけどねぇ~(^▽^;)

本日は花金(^w^) ぶぶぶ・・・。
今日は早い時間は若"旦那&若"女将で、
遅い時間は若"旦那&若"王子でスタンバイヾ(〃^∇^)ノ♪
皆さんほとんどが明日お休みでしょ?
今日はゆっくり飲みましょうよChu~☆ \(ε ̄\)~~~~~
皆さんのお越しをお待ちいたしておりますよぉ~ヽ(^◇^*)/
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

