-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日を堪能(^ー^* )フフ♪
2007-09-06 Thu 23:03
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
久しぶりにブログを“〆(^∇゜*)カキコ♪の若"女将ですぅ。

ブログをサボってる間に、もう9月…。早いもんですねぇ~。
でも毎日暑過ぎる…(;´д`)トホホ
まだまだビールが美味しい季節ですわぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今日は久しぶりにφ(`∇´)φカキコカキコ♪ してるんで、
ちょっと長文のブログになってますんでアシカラズ…。

今日は若"女将はお休み。
明日が夜勤の仕事なんでねぇ~。
若"旦那は遅出=23時からの出勤なんで、
若"王子がオープンから『Barらてぃ~の』を営業しております。

昨日は一週間に一度の若"旦那&若"女将がお休みの日。
お昼間から阪神百貨店へお出かけ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
目当ては“北東北物産展”!!

去年、北海道から大阪へ車で帰ってきた時に、
東北をぐるっと周った時からの東北ファンですねん。
盛岡冷麺とか秋田の比内地鶏とか…( ̄~; ̄)
まぁ、食べ物と温泉にハマッたんですけどねぇ~(笑)。

とにかくいいですねぇ~、東北弁って。
売り場のオジちゃんオバちゃんが、
「これはめっからさぁ~、くってけ」
(訳:これは美味しいからさぁ~、食べてって)とか、
「まげでもらってえがったなぁ~」
(訳:値引きしてもらってよかったなぁ~)とか。

東北弁ってめっちゃ(´▽`) ホッとしますぅ~。
東北弁は若"女将の実家に近いもんがあるんでねぇ~。
若"女将の実家は北海道ですが、めっちゃ東北に近い所なんで、
うちのじいちゃん&ばあちゃんとか、
近所の年配の方のほとんどに東北弁が入ってます。
若"女将ももちろん東北弁マスター( ´∀`)ヵヵヵ
もちろん北海道弁マスターでもありますが…。

北海道が標準語って思ってる人も多いですが、
それは全く違いますぅ。
札幌に行くとなんとなく標準語に聞こえるかもしれないんですが、
やっぱりイントネーションが違いますわ。

今年の6月、若"女将の父親が還暦を迎えました。
来年の3月まで仕事はするそうで、
引退してから家族+αで、温泉旅行に行きまぁ~す。
行き先は…もちろん東北に決定済!!
これだけ前振りしてたら東北でしょ`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!

北東北物産展を堪能したあと、ちょっとだけ買い物へ。
若"女将が欲しいものは無かったんですけど、
若"旦那は古着屋さんで、迷彩の半パンを購入。

その後の晩御飯はもちろん「居酒屋なかさき」へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
『造り盛』
造り盛
この造り盛は凄かったですわ。
「ミンク鯨の赤身」に「新さんま」、「しまあじ」、
「トロサーモン」、「鯛の昆布〆」、「はもちり」、
「活たこのぶつ切り」、「中トロ」、「剣先イカ」…。
9種類も盛ってもらっちゃいましたぁ~O(≧▽≦)O♪

『マテ貝の塩焼き』
マテ貝の塩焼き
若"女将は初めてマテ貝を食しました。
これが美味しいのなんの。
ハマグリに近い味なんで、あっさりサッパリでペロッと(笑)。

『毛ガニ』
毛ガニ
蟹の旬って冬って思ってる人多いですよねぇ~。
しかし“毛ガニ”は1年に2回旬があります。
今がちょうど時期ですねん。
そろそろ“紅ズワイガニ”も美味しい時期になりますなぁ~。

『子持ち鮎の甘露煮』
子持ち鮎の甘露煮
これも初体験。
初夏に鮎は結構食べましたが、子持ちはこれまたサイコー!!
とにかく子が美味くて、日本酒をグイグイ!

最近なかさきにハマってる、若"旦那の弟の同級生が合流し、
『中トロのあぶり』と『きすの梅香揚げ』、『フルーツトマト』…等を。
とにかく食べて飲んで凄かったですわぁ~(笑)

さすがにあれだけ食べて飲んだら、
帰りに『Barらてぃ~の』にも寄れない`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!
若"女将じゃなくて、若"旦那が…ですよ( ´∀`)ヵヵヵ

さすがに早く寝てたためか、若"旦那は早起き。
若"女将も起こされ、早速昨日の“北東北物産展”で購入した
『ぴょんぴょん舎の冷麺』を食べましたわぁ~。
ぴょんぴょん舎のサイトはこちら→http://pyonpyonsya.co.jp/
盛岡で何軒か食べましたが、やっぱりここが一番美味しかったです。
機会があれば一度はご賞味あれ!
別窓 | 美味しいもん | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<誕生日プレゼント | 元Bar らてぃ~の | ちょっと遅くなりましたが…。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
境港よりの出荷となりますので、他産地の商品は別途送料がかかります。詳しくはこちらをご参照くださいませ。 商品名 紅ずわい蟹の刺身ポーション 内容量 3Lサイズ 20本入 約500g   消費期限 解凍後、すぐにそのままお召し上がりください。   おいしく頂くには 流水にて …
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

