-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の晩ごはん (^ー^* )フフ♪
2006-12-28 Thu 02:10
今日は若"旦那と若"女将がお休みだったので、
久しぶりに美味しいもんを食べに行きましたぁ。

前から行ってるお店なんですけど、何を食べてもホントに美味しいんで、
あんまし人には教えたくないんですけど、
でも今日は特別!!ブログにUPしちゃいまぁ~すヾ(〃^∇^)ノ♪

前からお世話になっている『居酒屋なかさき』さん。
マスター(大将?)もよくうちの店(Bar)に来てくれます。
ちなみにマスターのお父さんも散歩の途中に寄ってくれます(^ー^* )♪
いつの間にか『なかさき』のマスター家族全員が
うちの店と知り合いのようになってますけどぉ・・・(笑)

まぁそれはさておいて・・・。
ここは知る人ぞ知るお店なんですわ。
居酒屋??なんて思いの(‐_‐)σアナタ。それは大間違いですよぉ~!!
居酒屋並みの値段~居酒屋にしてはちょっと値が張るものまで色々ありますが、
旬の物を出してるんで毎日メニューも書き変えてますし、
とにかく味がGOOD!!
マスターがこだわって料理を出してるお店なんです。
(マスターは「全然こだわってない」と必ず否定しますが・・・(笑))
ビールをはじめ焼酎の種類も多いですし、
アテにピッタリの日本酒も置いてるんで、
酒飲みにはたまらない(ノ´▽`)ノオオオッ♪って感じなんです。
家庭で見かける料理も多いですが、やっぱり味は真似出来ないなぁ~。
いつも付出しから“美味い”の連呼です!!

今日の突き出しは「イカとわけぎのぬた和え」(左)&「南瓜の煮物」(右)。
        20061228010507.jpg

続いては「活のたこぶつ」。
 イカ&タコは若"旦那の大好物。
 吸盤もジューシーで、プリプリしてて噛むと甘くて美味しい!
        20061228010520.jpg

これは「生ゆばの雲丹のせ」
 温かい生ゆばに生の雲丹(ミョウバン臭くないやつ)をタップリのせて、
 生ワサビとダシでいただきます。“クリーミィ~”の一言!
        20061228010533.jpg

「きすの梅香揚げ」
 時間が経ってもパリッとしているマスターのてんぷらはホント美味いんです。
        20061228010546.jpg

「中トロのあぶり」
 生ワサビをたっぷりつけても、トロの味が全然負けない。
 口の中で超とろける、大トロ寄りの中トロ。
        20061228010555.jpg

「だし巻き」
        20061228010603.jpg
フルフルしていて、箸で切ると中から“ジュワ~”っとダシが溢れてきます。
                20061228010616.jpg

最後のシメはダシのきいたサッパリ「梅茶漬け」
        20061228010626.jpg

いつもならこの時点で結構飲んじゃってるんですけど、
昨日若"旦那の同級生が店に来てて、飲み過ぎた?飲まされ過ぎた?せいで
今日のメニューは「サッパリ味」系になりました。

他にも今の時期なら「赤ナマコ酢」
20061228015404.jpg

「牡蠣の松前焼き」
20061228015414.jpg

「天然小鯛の自家製一夜干し」
20061228015421.jpg

・・・も美味しい一品ですよ。
もちろん今日一人で頑張って働いてる番頭さんにも
「美味しいおにぎり」と「大山地鶏のグリル」を
お土産に持って帰りましたぁヽ(^◇^*)/

・・・んで、今日は明日のために早く帰ってきたんです。
若"旦那と若"女将は明日の午前中に日本酒を仕入れに行ってくるんで。
どんな日本酒が入るか、それは明日のお楽しみで・・・ ̄m ̄ ふふ

別窓 | 美味しいもん | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<今日の日本酒 まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 | 元Bar らてぃ~の | 温泉ソムリエ日記 φ( ̄∇ ̄o)ゞ  ~その3~>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夫の感想です。生のなまこを酢の物にしたのとは、全く異なる味わいだったが、これはこれでとても美味しかったそうです。なまこ好きの夫に新しい楽しみが増えたようです。・ナマコing?・鍋まみれの年末年始・またまた福ふくの里・日本列島の美味しいものがある店@福岡市中央 …
2007-08-12 Sun 15:08 ナマコの極意
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

