-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出来上がりぃ~
2008-06-18 Wed 15:19
20080618152016
20080618152014
20080618152012
アテ兼ご飯の出来上がりぃ~('-^*)/

写真1 ミズの塩昆布漬け
写真2 ミズのたたきネギ入り
写真3 松前海苔雫石ネギ味噌巻き

写真1は昨日から塩昆布と昆布茶で漬けて、
浅漬け風にしてみたものです。
写真2は昨日ハマってしまったミズのたたきに、
ネギとかつお節を入れてアレンジ。
写真3はちょっと見栄えは悪いけど、
若"女将の実家の松前手づみ海苔に、
若"旦那&若"女将が前に食べて大絶賛した、
岩手県雫石町“道の駅あねっこ”で売っている、
ホンマにめっちゃ美味しいネギ味噌を入れて、
海苔巻きにしました(*^-^)b

他にも若"旦那リクエストの、
ミズと根曲がり竹の味噌汁も…。

いやぁ~ビバ東北(&うちの実家)(笑)!!
別窓 | 美味しいもん | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<東北家族旅行~その1~ | 元Bar らてぃ~の | 今日も…(笑)>>
おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^
2008-06-21 Sat 17:59 | URL | ミズタマ。 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

