fc2ブログ
東北家族旅行~その1~
2008-06-20 Fri 00:54
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
やっと旅行日記を書いている若"女将ですぅ。

お店の休みを1週間頂きまして、
東北へ2泊3日(正しくは2泊6日)の旅行に行ってきましたぁ~ヽ(´∀`)ノワーィ♪
それも大阪から車で…(爆)

待ち合わせは6月10日のお昼に岩手県盛岡駅集合。
無謀にも車で向かっている我が家は、
その日のうちに出発しても着く訳が無く、
前日からボチボチと移動ですぅ…(;´д`)トホホ

夜中寝ずに走ったのもあってか、思ったより早く着きそうだったんで、
途中前沢SA(下)で7時に朝食をヾ(´▽`*)ゝあーい♪
『前沢牛にぎり』
前沢牛にぎり
『前沢牛ビビンバ風丼』
前沢牛ビビンバ風丼
『前沢牛すき焼き丼』
前沢牛すき焼き丼
いやぁ~早朝から豪華ですが、ビバ!前沢牛!!
かなーり美味しかったですよぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

その後、無事盛岡駅まで辿り着きまして(笑)、実親とも再会。
軽くランチを…と盛岡冷麺をチョイス(^-^")/
写真は撮り忘れてありませんが(汗)、以前食べて美味しかった
“ぴょんぴょん舎本店”で冷麺を食べましたぁ。
ランチ後は宿へ直行ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

最初のお宿は「岩手県 国見温泉 森山荘」さんへ。
森山荘さんHP→゛(*・・)σ【♪国見温泉 森山荘】ぽちっとな

国見温泉といえば石塚旅館さんが有名ですが、
森山荘さんはウッドデッキ付のロッジがあって、
ペットと一緒に泊まれるんですよぉ~Uo-ェ-oU ポッ♪
我が家は「のんたん」を連れて、2回目の宿泊(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
実はペット専用の露天風呂まであるんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ここの温泉はエメラルドグリーン色で、
重曹の含有量が岩手県の温泉平均の7倍と温泉成分が濃い為、
入浴者が少ないと湯舟の表面が氷が張った様に湯の花が広がります。
↓こーんな感じです!!
国見温泉森山荘
白く見えるのが全部湯の花なんですよ!!
国見温泉森山荘
3時間くらい誰も湯船に入らないと、
かなり湯の花が厚くなってしまうくらい濃い温泉です(σo ̄)ホォホォ

最初ここに来るまで「のんたん」はフケ症だったんですが、
ここの温泉に入って治りましたぁ~ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ついでに毛も超サラサラになっちゃいまぁ~す。
ワンちゃんにも効果がある温泉なんですから、
もちろん人にも効果がありますよねぇ~。
特に胃腸病に効くようで、飲泉もできますヽ( ´ ▽ ` )ノ

森山荘ロッジのウッドデッキからの眺め
国見温泉森山荘
一番てっぺんに建っていますんで、
超~眺めがいいです。

自然がいっぱいでのんたんもゴキゲンですU^ェ^U ワン!
のんたん

ご飯は山の中なんで、川魚や山菜中心の料理。
素朴ですが、味は最高です!!
実はもう1ヶ月早い時期に行きたかったんですぅ。
今年は東北も暖かくなるのが早く、
山菜のが採れる時期も早かったんだそう(´・ω・`)ションボリ

一部食べたかった山菜にありつけませんでしたが、
岩魚の骨酒はかなーり飲みましたぁ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
我が家は全員酒飲み家族ですんで(笑)、
食事後ももちろん大宴会です(^ー^* )フフ♪

さて翌日は、妹の息子が遊べて、
実父がお肉を食べたいとのリクエストも兼ね、
小岩井農場まきば園へ(←どうでしょうファンなら知ってるd(^-^)ネ!)。

今回の日記は超長編。
何回かに小分けしてお送り致しますんで、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト



別窓 | ♨温泉♨ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東北家族旅行~その2~ | 元Bar らてぃ~の | 出来上がりぃ~>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索