スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東北家族旅行~番外編その2~
2008-06-27 Fri 23:09
今日は集中して、引き続きブログUPUPの若"女将ですぅ~。
では番外編の続きを…。

若"旦那と若"旦那の母が、
「中尊寺とか観光したことな~い」ってことで、
栗駒山荘から平泉方面へ向かうことに…。

若"女将は、中学の修学旅行が東北だったので
その辺色々と行ったことがあるんですけどぉ~( ´∀`)ヵヵヵ

山を下る途中で、湧き水発見!!
『須川岳秘水 ぶなの恵み』
須川岳秘水 ぶなの恵み
めっちゃ美味しい天然水です。
空のペットボトル数本に汲みまくりました( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ

中尊寺へ向かう途中、
観光客がウヨウヨいてたんでちょっと寄り道。
『平泉町 達谷窟毘沙門堂』
岩手県 平泉町 達谷窟毘沙門堂
お堂が岩に埋まってるんですよ!

『顔面大佛』
岩手県 平泉町 達谷窟毘沙門堂
HPもあります゛(*・・)σ【達谷窟毘沙門堂】ぽちっとな♪

中尊寺観光の前に腹ごしらえ。
『岩手名物わんこそば』
岩手わんこそば
このわんこそばは自分で入れて食べるタイプで、
おばちゃんとかが合いの手を言いながら、
そばを入れてくれるものではありませんでした(;´д`)トホホ

では『中尊寺』へ。
岩手県 中尊寺

長~い月見坂です。
岩手県 中尊寺 月見坂
中に入ると写真制限があって、
ちょっとしか写真無いんですわ(^。^;)

1~2時間ほど観光した後は、富山経由で大阪へ。
我が家の車は軽自動車なんで、
長距離運転には向きません。
家族旅行の移動に大きい車が必要だったんで
行きに富山でレンタカーを借りました。
その車を返し持って帰阪って訳ですわ。

しかしそのまま帰るわけが無いのがうちらの旅。
富山といえば豊富な海産物でしょ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤
それを食べないわけにはいかな~い(・ε・)プップクプー

車で富山市内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
若"旦那は美味しい店の感知レーダーを持ってるんで(笑)、
助手席から探してもらいました。

発見!!美味しそうなすし屋?居酒屋??
外観は居酒屋風ですが、お寿司屋さんのよう。
メニューが美味しそうなんで、思い切って入ってみました。

『すし処 房’z(すしどころ ぼうず)』
公式HPはありませんが、
富山情報ナビに記載してありましたんで、
詳しくはこちら↓をどうぞ
゛(*・・)σ【すし処 房’z】ぽちっとな♪

『つきだし(ホタルイカボイル)』
富山県 すし処房’z つきだし(ホタルイカボイル)
富山といえばホタルイカでしょ~。

『滑川産生牡蠣』
富山県 すし処房’z 滑川産生牡蠣
近くに滑川ってところがあって、
地場産の生牡蠣です。

『アジのなめろう』
富山県 すし処房’z アジのなめろう
これが超美味しかった!
おかわりしたいくらい、いくらでもイケる!!
新鮮なアジを下ろしたてで、目の前で作ってくれます。

『白えびの唐揚げ』
富山県 すし処房’z 白えびの唐揚げ
これも富山といえば…ですよね。

『バイ貝造り』
富山県 すし処房’z バイ貝造り
若"女将はバイ貝とかつぶ貝が大好きです。
これも超~美味しかったぁ( ̄~; ̄)

『生サバにぎり』
富山県 すし処房’z 生サバにぎり
脂が乗ってて、ホンマにトロけるぅ~ε= (´∞` ) ハァー

『えんがわにぎり』
富山県 すし処房’z えんがわにぎり
言うことないです(笑)

『アイナメにぎり』
富山県 すし処房’z アイナメにぎり
富山に泊まってゆっくり食べたいよ…(;´▽`A``

『白えびにぎり』
富山県 すし処房’z 白えびにぎり
一体何匹乗ってるの?(笑)
軍艦じゃなく上に盛られて出てきました。

『さよりにぎり』
富山県 すし処房’z さよりにぎり
〆ものじゃなく、生のさよりです。

『生ウニにぎり』
富山県 すし処房’z 生ウニにぎり
ウニでシャリが見えません(・0・。) ほほーっ

お寿司も一品もいうことありませ~ん三( ゜Д゜) ス、スゲー!
もぅ~、この店の虜ですわぁ~ヾ(≧∇≦ )!!
ここはかなり大当たりのお店でしたよ。
富山に立ち寄ることがあれば、必ず寄りますヾ(´▽`*)ゝ♪

…っていうか、日記書きながらお腹空いてきたw。
( ´△`)アァ-、富山に行きたいなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

この後大阪へ移動なんで、若"女将は飲めず…(-。-;)
富山泊で、ゆっくり飲みながら食べたいと思いながら
後ろ髪を引かれる思いで、大阪へ帰ったのでした。
スポンサーサイト
別窓 | ♨温泉♨ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<旅行の後… | 元Bar らてぃ~の | 東北家族旅行~番外編~>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

