スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長野&群馬の温泉旅行記 (長文です…) ~1日目~
2009-04-18 Sat 23:50
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将です。
今日は少し日をさかのぼって、
久々に温泉旅行の日記でも書こうかとヾ(´▽`*)ゝ♪

先日の日記でカキコしましたが、
ETC割引のの恩恵を受けて、
3月28日~31日に大阪~長野~群馬~長野~大阪と、
3泊4日の温泉三昧の旅行に行ってきましたぁ~(´▽`)

まずは≪1日目≫
自宅を早朝に出発。
途中SAにて朝食代わりにソースカツ丼を食し、
いざ、長野県松本市まで直行。
さぁさぁ早速温泉へ…と思いきや、
まずは以前から行きつけの蕎麦屋さんへ(笑)。

この蕎麦屋さん、
早く行かないと売り切れてしまうので、
(大阪から行ったのに空振り数回…w)
オープンと同時に一番乗り。
あまり雑誌にも紹介されて無い店なんで、
実はあまり人に教えたくないのですが、
今回は特別に紹介~(^-^")/
長野県
いつも何を食べようか悩むんですが、
結局いつもの『天せいろ』に…(笑)
長野県松本市 田舎家
ここの蕎麦はホンマに美味し~~~ぃ。
もちろん天ぷらも揚げたてで、
コバチについてくる漬物まで美味しい。

さぁ~腹ごしらえもしたし、
早速温泉へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

長野といえば言わずと知れた白骨温泉。
我が家はもう何回も行ってるんですけど、
今の時期ならまだ雪見の露天風呂に入れるかしら…と。

しかし冬期間の白骨温泉へは、
乗鞍高原~スーパー林道経由じゃないと
雪による通行止めで行けません。

我が家の車(軽)は何故かチェーンを持参しない、
いつでもチャレンジャーのノーマルタイヤ(爆)
さて白骨温泉まで行けるか否か…??
行ってダメなら引き返そうとポジティブな考えで、
有無言わず向かいましたよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

案の定、スーパー林道内の日陰カーブはアイスバーン。
車のケツをツルツル滑らせながらも到着~(´▽`) ホッ

白骨温泉は何度も訪れてますが、
『泡の湯旅館』さんはまだ未湯だったんで、
今回是非と思いましたが、残念ながら時間外。
泡の湯旅館
それならば…と泡の湯旅館の外湯へ。
長野県 白骨温泉 泡の湯旅館外湯
待望の雪見露天ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
露天のみ掛け流しということで、
内湯には見向きもせず、露天風呂に入り浸ってましたが、
湯温がかなりのぬるめで、ホンマに上がれない状態w。
後からくる人も、何故か私より先に上がっていきます(笑)
長野県 白骨温泉 泡の湯旅館外湯
長野県 白骨温泉 泡の湯旅館外湯
長野県 白骨温泉 泡の湯旅館外湯
せっかくの白骨温泉。
ぬるめの湯にゆっくり入ってこ~と思いましたが…( ̄0 ̄;アッ
日が落ちる前に脱出しないと、あの路面では帰れない。
1時間ソコソコで上がり、帰り支度。

スーパー林道以外の路面はノーマルタイヤでも大丈夫。
…ってことで、乗鞍温泉にも入っていくことになり、
『濁り湯の宿 山水館信濃』さんへ。
濁り湯の宿 山水館信濃
お邪魔したときはスキーの合宿の宿泊者が多く、
スキー帰りの入浴者が多数だったんで、撮影は遠慮。

乗鞍高原温泉の単純硫黄泉(内湯)と、
わさび沢温泉の炭酸水素塩泉(露天)の、
2種類の濁り湯を堪能できるお宿です。
ちょうど夕食の準備中だったようで、
館内はいいにおいが…( ´△`)アァ-
この宿は囲炉裏端で地産地消のお食事なんだそう。
スタッフの対応もすごくよく、
次回は宿泊したいなぁ~と思いました。

そういえば、確か乗鞍高原温泉に、
源泉掛け流しの無料温泉があったような?
…と思い、若"旦那と探索、『せせらぎ温泉』発見!
しかし、冬季は閉鎖の張り紙…<( ̄□ ̄;)>ショック。
次回に持ち越しとなりました。

さて、この後どうしよ~?若"旦那と相談。
今回も愛犬のんたんと一緒の旅。
もちろん泊まりは車中泊なんですが、
ここまで来たなら群馬へ行ってみるか?!
…と群馬県の温泉巡りへ向かうことに。

2日目に続く…。
スポンサーサイト
別窓 | ♨温泉♨ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長野&群馬の温泉旅行記 (長文です…) ~2日目~ | 元Bar らてぃ~の | 久々の遠出>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

