-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜の通り抜け by大阪造幣局
2007-04-06 Fri 20:22
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪若"女将ですぅ。
昨日4月5日~大阪造幣局の『桜の通り抜け』が始まりましたねぇ~。
「大阪造幣局 桜の通り抜け」→http://www.mint.go.jp/sakura/index.html
今年はいつもより、かなり早い開催なんですって。
造幣局では毎年「今年の花」っていうのを決めてるそうで、
その今年の花は「松月(しょうげつ)↓」なんだそう。
松月
花弁は重弁で25枚程度ある“ボンボリ”みたいな桜なんですわぁ~。

全体的にはまだ4分咲きのようですが、
昨日の初日に4100人弱、
本日は今の時間で6万人近い方が来場しているそうですぅ。
去年は桜の通り抜けの開催期間中の来場者数が、
な・なんと…83万人(゜Д゜) ハア??
毎年1週間しか開催しないのにねぇ~(〃´△`)-3ハゥー

若"女将も8年くらい前に行った事があるんですけど、
とにかく人が多いのなんの。
週末や夕方に行くと、桜を見るというより、
完全に人に揉まれに行くようなものですなぁ~。
平日の午前中なら、なんとかゆっくり見れるかな?
でも基本的に、「桜の下で止まらないで下さぁ~い」って、
拡声器で係員に言われちゃうんやからさぁ…。
これはホンマに“桜並木を通り抜けるだけ”やもんなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

でも大阪造幣局の桜の通り抜けには、
“124種類・370本”の桜があって、
一度にいろんな品種を見れるんで、私的にはとっても楽しいんですわぁ~。
若"女将の地元は、小さい町の中に“250種類・1万本”の桜がある、
桜の都ですからねぇ~( ´∀`)ヵヵヵ
平日にゆっくり見に行きたいもんですが、
きっと若"旦那は「人が多いから嫌や」と言うやろなぁ…。

さて!本日は金曜日(←花金)!!
もちろん『Barらてぃ~の』はすでに営業しておりますよぉ~。
会社勤めの方のほとんどは明日休みなんですよねぇ~?
会社帰りにでも、桜を見た帰りにでも…、
まぁ、なんの帰りでもいいんで(笑)ちょっと寄ってってくださいねぇ~。
皆さんのお越しをお待ちしておりまぁ~すヽ(^◇^*)/
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
<<本日はバトン(←完全ネタ切れ(笑))( ´∀`)ヵヵヵ | 元Bar らてぃ~の | 石倉さん&ビリーさんが来たぁ~&本日の日本酒(^ー^* )フフ♪>>
iいいねぇ・・・
あたしも何回かいったなぁ
思い出す。。

大阪行きてぇーーーーーーーーーーーーー
2007-04-07 Sat 14:12 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
大阪はめっちゃ楽しいでぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
2007-04-07 Sat 20:27 | URL | Bar らてぃ~の 若"女将 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
( ´∀`)ヵヵヵ
2007-04-09 Mon 10:28 | URL | よぅ #-[ 内容変更] | top↑
よぅ>GW来るんかい?
2007-04-09 Mon 17:33 | URL | Bar らてぃ~の 若"女将 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
う~ん

どこも行かないの?
店は?

オイラは今のところ予定がない
( ´∀`)ヵヵヵ
2007-04-12 Thu 13:26 | URL | よぅ #-[ 内容変更] | top↑
よぅ>GW?まだ決めてないんやけどぉ…。
このままいくと、GW前半は開けるんじゃないかい?
2007-04-12 Thu 21:51 | URL | Bar らてぃ~の 若"女将 #t50BOgd.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
造幣局造幣局(ぞうへいきょく)は、硬貨の鋳造、紙幣の印刷を行う機関である。日本の造幣局]独立行政法人造幣局は、硬貨の製造、勲章・褒章及び金属工芸品等の製造、地金・鉱物の分析及び試験、貴金属地金の精製、貴金属製品の品位証明(ホールマーク) …
2007-04-07 Sat 05:36 ナツホのblog
初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね~。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。 …
2008-04-18 Fri 18:15 サイノメ
| 元Bar らてぃ~の |

ブログ内検索

